暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第48話 二代目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 頭が非常に痛むし、注文?通りにいっていない事への不満からか、カイトが、いろいろと1人で屋上で騒いでいる時だ。

「やっ!!」

 突然、誰もいないと思っていた屋上で、いきなり 後ろから声をかけられた。 周囲の確認は勿論、屋上の入口も見える位置で、誰かが入ってきても判る様にして、自分の力の確認をしたから、まず 間違いなく、そこには誰もいなかった筈だった。

「(だけど……、この展開は……)」

 何処か覚えがある。と直感したカイトは、思い切って後ろを振り返ってみると、そこには 直感通りの人物がいた。

「やっぱり 女神(あなた)か!! あー、こんな感じだったな。そういやぁ!」

 姿を確認すると声を上げた、というか叫んだ。
 ついさっきまで、彼女に対しての不満をぶちまけていたのだ。そんな元凶が目の前に現れたら、誰しもが、同じ反応を取るだろう。

「あはっ、いやー 君が私のこと噂してるんじゃないかな〜って、思ってちょっと降りて来ちゃった」
「(絶対嘘だ…。こんなドンピシャで。……どっかで見てたんじゃないか?)」
「あはは、まあ細かいことは無しにして… 本題に入るけど………、そのっ、ゴメン!!」

 女神様、と言うくらいだ。
 明らかに人間よりも上位の存在。遥か上位……それこそ比喩抜きの雲の上の存在だろうと思えるのに、そんな彼女が、いきなり笑顔から真剣な顔になり手を合掌させ謝罪をしていたのだ。正直狼狽えてしまったカイトだったが、大体の事は判った。

「……何がですか? って聞こうと一瞬思いましたが、察しましたよ。おれの、能力(ちから)の事、ですよね? そう言う所は顔に出るのに……隙があるのか、無いのか まるで判らないですね……」
「はっはー。私の考え簡単に読めると思ったら大間違いだよ〜! なにせ女神様だし♪」

 ちょっと前まで謝罪してたはずなのにあっという間にケロッっとした顔をしてた。随分安い謝罪もあったものだと思えるが、先に進まない為、気にしない方向へとカイトは持っていく。

「はぁ〜… も、良いですよ。 それで、確か以前に頼んだ? 筈の自然系(のうりょく)はどんな感じなんです? 後、最終的にオレって一体何なんですかね(・・・・・・・)?」

 とりあえず、カイトはそれを訊いた。
 そもそも、リクエスト通りの能力を得たとして、自分の存在がどういう類のモノか、まるで判ってないのだ。萌香なら《吸血鬼》 月音なら《人間》とはっきりしているのだけど、自分は明らかに人間ではない。……もう、人間としての自分は終わった(・・・・)から。

「うーんと、えっとね…… 君のリクエストである、《ワン〇》の自然系(ロギア)の力なんだけど……、 やっぱし君はバグが起こる体質? なんだね……。もう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ