暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
閑話1「とある休日」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =out side=



「....ん.....。」

  カーテンの木漏れ日に当てられ、亜麻色の長髪を持った少女....聖奈司は目を覚ます。

「ふわぁ....。久しぶりにゆっくりできるかな。」

  ついこの前にあった魔法関連の事件で、彼女も少なからず疲れていた。
  なので、この休日でゆっくりと休みたいのだろう。

「とりあえず顔を洗ってこよ。」

  彼女には優輝と違って家族がいるため、別に朝食を用意する必要はない。
  だから、のんびりと顔を洗いに洗面所へと向かった。





「ごちそうさま。」

  手を合わせ、食べ終わった時の言葉を紡ぐ。

「(宿題も終わってるし、特になにかしたい訳でもないし...どうしよう?)」

  適当にのんびりしててもいいが、それでは暇になるため何かした方が彼女にとってはいいらしい。

「....天気もいいし、適当に散歩しようかな。」

  空は見事に晴れ渡っていおり、絶好の外出日和だ。
  そういう訳なので、彼女は外出の準備を整え、親に一言言ってから家を出た。

「...って、行き先も明確に決めてないや。...ま、いっか。」

  特に行き先を決める事もなく、心赴くままに散歩をするようだ。







「八束神社....那美さん、いるかな?」

  ふと辿り着いたのは八束神社。彼女はそこで以前の事件で知り合った巫女の女性の事を思い浮かべる。事件以降一度も会っていないのだ。

「...あ、いた。」

「あれ?あなたはえっと....。」

「聖奈司です。」

  階段を上りきり、境内を掃除していた那美と挨拶を交わす。

「そうそう。司ちゃんだったね。...あの時はありがとうね。」

「いえ、それほどでも...。」

  司は那美がアースラにいた時、なにかと同じ地球の人として色々と付き合ってあげたりしていたのだ。おかげで、那美にとって不慣れなアースラでの生活も難なく過ごせた。

「...そういえば、ちゃんと魔法の事は喋ってませんよね?」

「あー...秘密にする事自体が無理だったんだよね...。」

  そう言って溜め息を吐く那美に、司は訝しげになる。

「...実は、私が住んでる寮...さざなみ寮って言うんだけどね?そこに心が読める人がいて...。」

  曰く、リスティ・槙原という女性がそんな能力を持っていてばれてしまったとの事。...どうやら秘密にすることには同意してくれたようで難を逃れたようだが。
  その事に司は驚きはしたものの、苦笑いで済ませた。

「...この街って、案外普通の人が少ないですね。」

「今更ながら私もそう思うよ。..
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ