暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D×D
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「絶対にあの邪神は許さない!!」

新たに見つけたロイミュードをトライドロンで跳ね飛ばしてから降り、既にチャージ済みのシンゴウアックスを叩き込む。

「ナンバー056の破壊を確認」

コアが砕けたのを確認して次の場所に移動しようとしたところで少女が襲われそうになっているのが目に入る。そちらを向けば更に2カ所で少年たちが襲われている。迷う暇もなく俺は告げる。

「行け、シフトカー、シグナルバイク!!」

『スピ!スピ!スピード!!』

少しでも時間を稼がせるためにシフトカーとシグナルバイクを少年たちに送り、シフトレバーを3回倒して高速移動で少女を助けに行く。少女を抱きかかえ、そのままトップスピードでプロトトライドロンの元まで戻り、少年たちも同じように助け出す。三人揃ったところで幼いながらも前世で見覚えのある顔を見て、邪神の思惑に踊らされているのを感じながらもそれに乗ってやることにする。黒い髪の眼鏡をかけた少女にはシフトスピードプロトタイプのシフトカーを、茶髪の髪の少年にはシグナルマッハを、金髪の少年にはシグナルチェイサーを渡す。シフトカーとシグナルバイクによって三人が重加速の影響から解き放たれる。

「普通に動ける!?」

「他人には話すな。そのシフトカーとシグナルバイクの存在もだ。それはお前たちに貸しておいてやる」

話すためにしゃがんでいたので立ち上がるとこの辺りにいたロイミュードたちが俺に気づいたのか走ってやってくる。

「7体か。なら、ひとっ走り付き合えよ!!」







その日、オレ達は一人の英雄に出会った。世界中で時間が極端に遅くなり、その遅くなった時間の中を普通に動き、破壊活動を行うアンドロイド『ロイミュード』達が歴史上初めて姿を現した事件『グローバルフリーズ』

その事件に一人で立ち向かった赤い戦士。黒い車、白いバイク、赤と青のブースターを付けた赤い車か白い車、時折自転車なんかやスケボーで駆けつける彼を人々は仮面ライダーと呼んだ。

そして、オレ達は彼の力の一部を借り受けることができた。シフトカーとシグナルバイク、ロイミュードが発生させる重加速空間、世界が遅くなる現象、通称『どんより』の中でも普通に動ける力。何を思ってオレ達にこれを貸してくれたのかは分からない。だけど、それに恥じないようにオレ達は自分を鍛え上げた。

オレはあの赤い姿の速さに、元士郎は黒い姿の力強さに、ソーナ先輩は緑の姿の器用さに憧れた。あと、オレと元士郎はバイク、ソーナ先輩は車にも興味を持った。やっぱり、渡された物が物だからな。とりあえず免許だけは16歳になってから速攻で取ったけどな。ソーナ先輩も18歳になってすぐに免許を取ってる。二輪も四輪もだ。オレと元士郎も来年は四輪の免許を取ると思うけどな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ