暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
花組のお茶会
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

太正12年9月某日・・・

花組全員が2階のサロンで話をしている。

「ええ、さくらそれ本当なの?明日直哉お兄ちゃんの誕生日なんて」

「そうですわ、さくらさん何で教えてくれなかったのですの?」

「黒乃巣会との戦いの直後ですし、皆疲れてると思いまして、言わなかったんですけど」


「さくらはん水臭いで、直哉支配人にはうちも楽しい事をさせてもらってるさかいにな」

「そのお礼がしたいで」

「そうね、直哉も隊長と比べたら成長してるわね」

「そうだな、特にさくらとの関係がな」

「え、カンナさんそれを今言います?」

「だってさくら直哉お兄ちゃんとキスしたんでしょ?」

「ちょっアイリス何で、知ってるのよ?」

「「「「ほーうキスまでしたのか?さくら」」」」

「さくらその話じっくり聞きたいわ」

「ひいいい。皆が怖い」

そしてさくらは、皆の前で言わされたのだった。

「うう、二人だけの秘密だったのに」


「成る程、あの雷騒動の時ね」

「でも以外だったな、さくらはんは、大神はんに行くと思ったんやけど」

「それはあたいも思った、こういっちゃ悪いけど、直哉は、幼馴染なだけだろ?」

「実は、私の初恋の相手直哉君で、直哉君の初恋の相手が、私なんですよ」

「「「「「な、何だってーー」」」」」


「じゃあ何か、二人共初恋が実ったのか」

「こりゃ大神はんかてない」

「いいなあ、さくらアイリスもそういうのに憧れるよ」

「と言っても、まだ結婚はできませんけどね」

「でもいいですわね、初恋が実るなんて、私には、ありえませんわね」

「そうか、すみれはお嬢様だからそんな経験する時間が無かったのか?」

「確かにカンナさんが言うのも一理ありますが、私直哉君とならしてもいいと思ってましたよ」


「ええーーそうなんですか?すみれさん」

「ちなみに皆さんに、質問でですけど、もし大神さんと、直哉君と出来るならどっちにします結婚相手を?」

「私は直哉君ですわね」

「アイリスは、直哉お兄ちゃんかな?」

「あたいは、隊長だな、理由は、隊長のほうが直哉より弱いからな」

「「「「「な、成る程」」」」」

「うちは、直哉君かな、いろんな機械弄りさせてもらえそうやし」

「私も、隊長だわね、理由はカンナと近いわね」

「なんだか、華撃団の中で戦闘に詳しい二人が、大神さんを選びましたわね」

「そうですね」

「そうやな」

「カンナさん」

「なんだ?さくら」

「何で大神さんが、直哉君より弱いて、いえるんです?」


「ああ、あたい昔な、直哉の両親と、直哉に負けたんだよ空手勝負で」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ