暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第四話。パンパカパーン!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「た、ただいま……」

控えめな声で挨拶をする。
家に帰ってきたが、理亜と顔を合わすのは気まずい。
誰もいませんように。
玄関のドアを開けて中を見ると靴は置いてなかった。
誰も帰っていないのか?
そんなことを思いながら帰宅の挨拶をするが。

「お帰りなさい」

リビングからスリッパの音が聞こえて来て、エプロン姿の理亜が玄関まで出迎えにきた。
その顔を見ただけでドキッとしてしまう。理亜とどう接すればいいか、今まさにそれを俺は悩んでいるから。
だが理亜は敵ではない。
一之江達からしたら、敵対関係なのかもしれないが俺からしたら妹のような存在だからな。
むしろ、こういった事態になってしまったのだから、それこそずっと一緒に、仲良くしたい。
そう思うのだが……。

「か、帰ってたのか」

それでも、声は上ずってしまう。
気まずい、非常に気まずい。
リサやかなめでいい。
誰か早く帰って来てくれ!

「はい。……兄さん」

理亜は俺を見つめると。

「はふぅ」と溜息を吐いて。
お説教っぽい口調で告げる。

「いいですか、兄さん。私と兄さんは確かに、今はちょっぴり意見のすれ違いが発生しています。ですが、それはそれ、これはこれです。私たちがそれを気にして生活態度までおかしくなると、兄さんの両親や私の両親がまず心配します。それは兄さんにとっても嬉しくないでしょう?」

確かに理亜の言う通りなのだが。

「それはそうかもしれんが……」

それは簡単に見えて、難しくないか?

「朝は朝。夜は夜です。夜の物語のことは朝の世界に持ち込みません。ですから、ちょっと最初は難しいかもしれませんが、極力いつもの生活を続けますよ。兄さんも出来れば頑張ってみて下さいね?」

「ああ、解った」

問題点はいっぱいあるが、少なくとも理亜がいつもの生活を続けようとしてくれるというのはなんだか安心する。ついさっき、みんなには理亜を倒すと宣言したばかりだが、それでも理亜がいつもの理亜でいてくれるのが嬉しいのだ。
だが、理亜の方からそう言ってきたのは予想外だった。
本当は俺の方から「出来れば、朝の間だけでも、いつも通りの生活を続けないか?」と提案するつもりだったからだ。
ギクシャクしたままで凄さなきゃならんのは嫌だったからな。

「それにしても、帰ってくるのが遅かったですね。もしかして宿泊先で御飯を食べてしまいましたか?」

理亜の口から宿泊先という言葉が出た事にドキッとしてしまう。
先輩の家に泊まっていた事がバレた日には、この仮初めかもしれない『いつもの生活』すらも、俺は失ってしまうかもしれない。いや、むしろ家族会議が開かれてかなめやリサに『俺断罪』やら、『俺浄化』とかされるかもしれん。
……胃が痛くなっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ