暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
表から見た聖杯戦争
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 首都圏から新幹線でおよそ三時間ぐらい。
 スーツ姿にアタッシュケースを持つ姿は就職活動の女子学生に見えなくもない。
 こんな仕事をしているので学校にはお休みをもらっている。

「ここ、よろしいかしら?」

 流暢な日本語だなぁと振り向くと、絶世の金髪美人がそこにいた。
 多分姉弟子様と同じぐらいの年だろうか。
 こういう仕事をしていると金で安全を買うことの大事さをよく知っている。
 新幹線グリーン車の席は隣まで買っておくのが常識である。

「申し訳ありませんがここは……」

 と私が告げる前に切符が差し出される。
 番号はたしかに私の隣らしい。
 仕方ない。
 席も空いているし、車掌に頼んで席を移動しようと考えていたその時、相手の女性が口を開く。

「失礼ですが、貴方に要件がありまして。
 ミス神奈」

 見事に固まる。
 そりゃ行くことについては手配はしていたが、こんなにピンポイントに接触してくるとは思っていなかったのだ。
 しかも、神奈の名前で呼んだ。
 こいつ、こっちの人間だ。
 協会のどこからやってきた人間だ?

「そう警戒なさらなくてもよろしいですよ。
 ミス神奈。
 私も貴方と同じ場所に行くつもりなのですから。
 米国大使館所属、アンジェラ・サリバン三等書記官よ。
 今回の件を日本政府の了解のもとで米国に報告する役目を頂いているの。
 よろしくね」

 にっこり。
 にっこり。
 修羅場をくぐっていると分かる。
 このねーちゃん外交官のくせに体つきが戦闘向けで、しかもまったく隙を見せやしない。
 多分CIAの工作員だ。

「神奈の名前は先生から聞いております。
 高名な占い師で、冬木大災害を予知したとか」

「その時、予知したのは師匠ですけどね」

 魔術は秘蔵されねばならない。
 その結果がアンジェラのこの発言である。

「あくまでアンダーグラウンドな噂なのですが、冬木大災害は大規模テロではないかなんて噂があるのですが、どう思いますか?」

 こっちに派遣されているのだから、魔術がらみの事は知っているだろうに。
 まだこっちもごまかさないといけないのがつらい。

「天災が重なった。
 そういう事だと思いますよ」

 こんな会話を約三時間続けることになる。
 つ、つかれる……



 本部は京都御所の近くにある目立たないビルの中にある。
 陰陽寮の流れを組み影から国家鎮護を祈っていた彼らだが、第二次世界大戦はオカルト大戦でもあり、敗戦時にGHQによって解体させられ、多くの日系魔術師が協会に流れる結果になる。
 で、陰陽師を祖とした一派は民間団体となってこの地に根付き、戦時の徒花として消えた神祇院の名前を借りてひっそりと活
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ