暁 〜小説投稿サイト〜
投げ合い
6部分:第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第六章

「やったぞ、勝った!」
「俺達は勝ったんだ!」
 その彼の耳に勝利に喜ぶナインの声が届いてきた。
「御前のおかげだよ!」
「よくやった村山!」
「ああ」
 村山はベースの上でその言葉に頷いていた。だがその顔はにこりともしていない。
「俺は勝った」
 二塁ベースからベンチに戻って告げる。
「この試合に。何とかな」
 まだ光正を見ていた。彼はまだ動けない。監督やナインが何とか彼を動かせて並ばせる。彼は泣いていた。そうして右腕を抱いていた。
「それだけ投げたのか」
 医者は試合を知っていた。そのうえで呟いたのだった。彼は今自身の病院にいた。そこで試合結果を聞いていたのだ。そこには光正の投球数もあった。
「よくそれだけ。投げられた」
「あの腕ですね」
「頑張ったと言うべきか」
 医者は看護師に応えた。
「いや、頑張ったというレベルじゃないな。これは」
「そうですね。本当に」
 看護師もそれに頷く。
「四試合分は投げていますよ」
「それだけ投げるなんてな。じゃあ私は」
「あの子の腕をですね」
「絶対に治す」
 答える言葉は強かった。
「何があってもな」
「そうですね。やって下さい」
「あれだけ投げたんだ」
 心から光正をたたえていた。
「それに応えるさ」
「はい」
 程なくして光正が病院に来た。そうしてその腕の治療に入った。腕のダメージはかなりのものだったが治るものだった。医者は必死に頑張ってその腕を治療した。そうして冬になった。冬にはそれまで痛んで仕方がなかったその腕が痛まなくなってきていた。
「もうすぐだよ」
 診察室で医者は光正に対して告げた。
「もうすぐ投げられるようになるからな」
「もうすぐですか」
「うん、そうだ」
 笑顔で光正に言う。
「またあのピッチングができるんだ」
「信じていました」
 光正は彼の言葉を受けて応えた。
「絶対にそうなるって。だから俺は」
「私の治療を受けてくれたのか」
「そうなんです。またマウンドでの投球を見せます」
 彼も笑顔になっていた。その笑顔で右腕を動かそうとするがそれは慌てて止めた。
「危ないですね。今は」
「うん、もう少しな」
 医者も笑顔で彼に述べる。
「もう少しだから。我慢してくれ」
「甲子園のマウンドはもう投げられないでしょうけれど」
 彼の高校生活はそれで終わりだ。そうなってしまえばもう甲子園で投げることはできない。しかしマウンドは甲子園だけではないのだ。彼はそれもわかっていた。
「大学でまた」
「そっちへの進学はもう決まっているのか」
「いえ、それはまだです」
 だがこれについての返事ははっきりしないものであった。
「推薦はないんで」
「その腕のせいでかい?」
「っていうか断ったんで
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ