暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1222話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 転移した瞬間、ニーズヘッグの映像モニタに映し出されたのは、空中に浮かぶ3隻の戦艦だった。
 まぁ、正確には戦艦じゃなくて母艦だったり強襲艦だったりと色々なんだが、取りあえず纏めさせて貰おう。
 ただ、こうして見る限りでは地上での戦闘は既に殆ど終わっており、散発的な戦闘がその辺で時々起きているくらい。

「重アヴァロン級、アークエンジェル、マクロス・クォーター、聞こえるか? こちらシャドウミラーのアクセル・アルマーだ」
『む? アクセル代表、どうしてここに?』

 最初に答えてきたのは、マクロス・クォーターのジェフリー。
 アークエンジェルの新しい艦長は俺と面識は殆どないのだから、当然か。
 ただ、重アヴァロン級で指揮を執っている周香凛辺りは俺と面識がある筈だが……まぁ、そこまで親しいって訳じゃないしな。
 そういう意味では、マクロス世界に転移した時にS.M.Sのスカル小隊に所属していた俺と親しい関係にあったジェフリーがコンタクトを取ってくるのは当然か。

「マーズゼロの攻略は終わった。後はアトリエの探索と残敵掃討だけだからな。手の空いている戦力をそのままにしておくってのもなんだから、こうして手伝いにきた。こっちは俺達が援軍に来たけど、シロガネの方にはニヴルヘイムが応援に行っている筈だ」
『ほう、シャドウミラーの誇るニヴルヘイムとシロガネの共演か。それは是非見てみたいものだが……』
「俺だと不満か?」
『まさか。ニーズヘッグの強さは、クイーンとの戦いの時にこの目でしっかりと見ている。これ以上の戦力はないと考えているよ』
「そうか。……それで、こっちの様子はどんな感じだ? 取りあえずBETAを地上に誘き出して数を減らすというのは終わってハイヴの中に突入しているようだけど」
『うむ。見ての通り、現在こちらは暇なものだよ。……モニュメントの破壊は控えるようにと言われていなければ、まだやる事があったのだが』

 モニュメントの破壊というのは、地球ではハイヴ攻略の象徴でもある。
 ……まぁ、俺がやったのがそんな風潮を作り出してしまったんだが、今考えるとちょっとやり過ぎだったよな。
 実際、モニュメントを調べる事によって得られる情報というのは多いだろう。
 特にハイヴが射出しているG元素とかがどこに向かっているのかを調べるという意味もでは大きな意味を持つだろうし。
 その為、火星ではハイヴ攻略に際してモニュメントの破壊はなるべくしないようにという事になっている。

「そうか、なら地上に戦力を残す必要はないか? 問題がないようなら、ハイヴの中に突入しようと思うんだが」
『ふむ……S.M.Sとしては、雇い主が危険な場所に突っ込んで行くのは困るのだがな』

 困った、と髭を撫でながら告げるジェフリーだが……その目に浮かん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ