暁 〜小説投稿サイト〜
なんだかんだ言ってるけど結局の所、大天使様も〇〇なんだよね
大聖堂の天道
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大聖堂から天界へワープできることはわかった。このペリア郷土料理店から大聖堂は歩いて2分とかからない距離らしい。移動しながら周りの人間を観察してみる。別段、変わった点はないのだが、人種としてはアジア系、偶に白人が混ざっている感じだ。鎖でつながれ労働を強いられて居るのは黒人...?いや、アラブ系の人も混じっている様だ。
「なーミサ、あのつながれてる人達は奴隷なのか...?」
するとミサは少し顔を曇らせて
「おそらくは...。下界の民は敗戦国の兵士を捕らえて奴隷にする風習があるらしく、奴隷はそれは過酷な労働をさせられて居る様です...」
なるほど。天界と言えども下界の情勢には基本無干渉なんだな?
そんな事を考えながら歩いていると、大聖堂がもう目の前だ。大聖堂の割にはどこか物足りない感じがするが、一般的な教会の様な感じだろうか?
「直也様、ここがだいせい...キャッ!」
ミサが説明を始めようとすると憲兵らしき男が
「どけ小娘っ!」
とミサを押し飛ばした。
「...っ」
ミサはお尻から派手に尻もちをつき、声にならない悲鳴をあげている。
「おい小娘、よく見たらいい女じゃねーか!俺が可愛がってやる...こいっ!」
そう言ってミサの左手を掴むと立ち去ろうとした。こいつ...そう思って俺が飛び出そうとすると
ガシャンッ!
いきなり大聖堂の扉が開き
「......欲に惑し哀れな子羊よ...いや、あんたには狼がお似合いかぃ?あたしの教会の前で女拐かそうとするたぁいー度胸じゃねーかよー!」
...この人はシスター...?なんだよな?頭から白い布を被り、黒の礼服を着ている。見るから教会のシスターだ...しかし、その細い右手には2mは優に越すだろうと思われる大剣を持っているではないか。
「お、おまえは...![斬撃尼(スライス・シスター)]!?わ、悪かった...!もうしねぇ、許してくれぇ...!」
と、声も切れ切れに逃げ出してしまった。
「ほーら、早くお立ち、ミ〜サ!ほらあんたも突っ立ってない!男だろ!」
へたり込んでしまったミサをひょいと引っ張り起こしてしまった。...こいつ本当に戦と愛を司る天使なのか...?
「おい、あんた!聞いてるのかい?」
また声をかけられてしまった。この人には自然と頭が下がってしまう。
「あ、はい。すいません。えーと...その、さっきはありがとうございましたっ!」
自然界の格を感じたのか俺もらしくなく、素直に答えてしまってる。
「あの...シスター、あ、ありがとうございましたっ!私、このまま...手込めにされるかと...」
麗しい瞳に水玉を浮かべてふるえ声でミサが言った。
「しっかりおし!あんた天使でしょ!ガブリエルでしょ!あとあたしのことはシスターでなくカツェと呼びなさい!何度言ったらわかるの!そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ