暁 〜小説投稿サイト〜
なんだかんだ言ってるけど結局の所、大天使様も〇〇なんだよね
王都遊覧
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「天籍って...?」
至極もっともな質問をした。
「はい!天籍とは天界に籍を置く事...すなわち、天界に住む事の出来る事です!天界には王や天使が居ますが、その人達の任命により天籍に加わる事が出来ます!しかし、稀にこの世界に必要な人間は天籍に自動加名してるんです!天界の長、我らの主上はこの世界をお造りになられた時、その様に作ったのです。天籍になると不老長寿となります。外見は25歳までは成長しますが...そして、直也様が天籍である事が分かるのは、私と話しているからです!」
ん?ミサと話している事が天籍である証拠なのか?不老長寿...か...
「話してることがか?」
「はい!天籍の者はどんな言語も理解、そして話す事が出来ます。本人は気づきませんが。」
って事は、自動通訳的な事をしているのか?よくわからん。不老長寿と言っても条件があるんだろうな。
「よくわからんが、天籍についてはある程度理解したと思う。しかし、不老長寿と言うのは首が切れたりしてもか?」
首が切れたり、心臓が止まったりすると生命学的には死んでいる事になる。
「致命傷を負うと死んでしまいます。でも、普通の傷などはとても治癒速度が早まります。因みに飲まず食わずで監禁されても10年は死にません!」
さらっと恐ろしい事を......飲まず食わずとか、ナチスの見せしめくらいだぞ。大概水はもらえるものだが...
「それよりミサ、ここは森の様だし...そろそろ移動しないか?腹も空いたし。」腹が鳴ったので少々恥ずかしい。
「はい!では、ペリアの首都へ参りましょう!天界まで行っても良いのですが、まずは下界も見ておくべきです!」
と言うといきなりガシッ、と俺の両腕をミサの両腕で後ろから掴んできた。全く...少しは自覚しろ...こんなことされたら逆らえないじゃないか...背中に胸が当たっているのだから...
「...ってわぁ!?」
いきなり身体が上昇したかと思うとすごいスピードで飛び始めたではないか。体感だが200kmはあるぞ。
「ふふん!私は天使だから羽があるのだ〜!なんちゃって。直也様、ほら、あれがペリアの王都、オーディンです。」
なかなか立派な都市じゃないか!中世の建物だが、城壁は街を全て囲んでいて、大きな川も2本流れている...おまけに治水技術はかなり高い様に見える。戦国の世にこんな城があれば正に難攻不落だろう。
「この都市は、クライヤ大陸の要所、通行の中心にあります。下界最大の港と山脈、そしてその中に平野があり、山脈を超えるにはこの平野を通るのが一番安全なのです。だから、オーディンは大陸一、栄えた都市になることができたのです!」
なんか先生みたいにおしえられてしまった。
「あの空に浮かんでるのはもしかして飛行船なのか?」
長細い風船の様な物が浮かんでいるので聞いてみると

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ