暁 〜小説投稿サイト〜
夕立
6部分:第六章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初

「同時に他に忘れ物がないかどうかも確かめなさい」
「はい、わかりました」
「それじゃあ」
 二人はカウンターの前に姿勢を正してそれで自分達がいた席に戻る。それで鞄を手に取って他に忘れ物がないかどうかチェックしてだ。そのうえでカウンターに戻った。
 そこでお金を払ってからだ。店の外に出るとだった。
 雨はもう止んでいた。空は晴れようとしていた。
「色々あったけれどね」
「そうだね」
 林檎は笑顔で真理耶の言葉に応える。真理耶も笑顔である。
「楽しかったね」
「美味しかったしね」
「そうそう、また来よう」
「そうしよう」
 二人はフリードリンクフリーデザートのことも笑顔で話す。
「雨が降った時は参ったけれどね」
「何か止んでみれば」
 その雨の後での言葉である。
「気持ちいいね」
「本当にね」
 二人は満面の笑顔で再び帰路に着いた。突然の雨がもたらした道草はだ。二人にとっては実に楽しいものになったのだった。


夕立   完


                 2010・9・3

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ