暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色の策略 01
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
で緊張していたアスナさんは気づかなかったみたいだけど、ギルドメンバーを呼び出すつもりならメッセージで事足りる。 呼び出すのだから礼儀を重んじる、なんて情緒溢れるメンタリティーはこの男に限って持ち合わせていないだろう。

 つまりは人払いがしたかったのだ。 僕と話しをするために。

 「さて、今回はどう言った思惑かな?」
 「別に。 ただ、このまま放置すると面倒なことになりそうだって、それだけだよ。 まあ、あなたが馬に蹴られて死ぬぶんには構わないんだけど、ことはそれだけじゃ済まないだろうしね」

 説明を求めるヒースクリフを適当にあしらう僕。
 わかってもらう気はないし、そもそも全ての理由を話したところでヒースクリフには理解できないだろう。
 誰かの恋を応援するなんて、そんな人間的な感情、この男に理解できるはずがない。

 まあ、この策が成功すれば、僕はアスナさんの恋路を邪魔したことになるので、馬に蹴られるのは案外、僕なのかもしれないけど。

 当分は馬っぽいモンスターと夜道には気をつけよう。

 冗談めかして思考を打ち切った僕は、そのままソファーに沈み込んだ。





























 ダイゼンさんとの折衝を終えた僕は家に帰り、アマリの寝顔で癒されてから心を鬼にしてアマリを起こした。 キュートなアマリの起き抜けのハグを受け止めてから夕ご飯を食べて、それから予定通り75層のフィールドで狩りを始めた。
 家に帰ったのは昼間。
 それでも今日は決戦の日なので寝るわけにもいかず、可愛い寝息を立てるアマリを背負って、僕は75層に向かう。

 アマリを背負うたびにドギマギしているのは内緒だ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ