暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1221話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 BETAの追撃戦が終わり、マーズゼロのある場所へと戻ってくる。
 するとそこには、既に戻ってきた他の機体が数多く存在していた。
 ……ちょっとのんびりし過ぎたか?
 そんな風に思っていると、やがて近くにいたヴァルシオン改から通信が入ってくる。

『アクセル、これでマーズゼロの攻略は完了したな』

 ギルフォードの表情に浮かんでいるのは、当然笑み。
 まぁ、ギルフォードの場合は確かにマーズゼロの攻略をしたのは嬉しいんだろうが、それ以上にコーネリアが無傷だったのが嬉しいのだろう。

「うん? コーネリアはどうした?」

 いつもであれば、ヴァルシオン改はコーネリアの機体でもあるラピエサージュの近くに控えている筈だ。
 だが、今はラピエサージュの姿は近くにない。

『姫様は少し周囲を見回ってくると』
「珍しいな、ついていかなかったのか?」
『たまには私にも1人でゆっくりして欲しいそうだ』

 そう告げるギルフォードだが、嬉しそうかと言われれば、そうでもない。
 まぁ、ギルフォードにしてみれば、コーネリアと一緒にいる方が嬉しいんだろう。
 この状況で俺がギルフォードに嫉妬しないってのは、ギルフォードがコーネリアに抱いているのが女に対するものではないと知っているからこそだろう。
 ……そう言えば、ギルフォードのそういう話は殆ど聞かないな。
 何だかんだで、ギルフォードはコーネリアと同い年だ。
 コーネリアは時の指輪の効果で28歳のままだが、コーネリアと同年齢のギルフォードは既に30代。
 今でこそホワイトスターに融合した時の指輪の効果もあるので、これ以上の年齢は重ねていないが、それでもそろそろ身を固めて欲しい。
 お見合いの席でも用意するか?
 そうなれば、誰を相手にするかってのも問題になってくるが……
 特にギルフォードはシャドウミラーの幹部という立場であり、コーネリアの騎士という立場でもある。
 つまり、それなり以上に重要な役職にいる人物な訳で、下手にお見合い相手を募集なんかしようものなら、ギアス世界以外にも色々な世界から自薦他薦してくる者が現れるだろう。
 それこそ、下は幼女から上は老婆まで。
 ……いや、さすがにそれはないか。
 ともあれ、シャドウミラーの男の中でも年上組としては恋人の1人や2人いてもいいだろう。
 まぁ、ギルフォードの場合は誰かに決めれば一途になりそうだけど。
 ちなみにムラタの方が当然ギルフォードよりも年上なんだが、今のところそんな気配は一切ない。
 いっそ門世界にいた時にロゥリィとくっついていれば、後腐れはなかったんだろうけど、結局無理だったからな。

『アクセル?』
「ああ、悪い。ギルフォードの見合いをどうしようかと思ってな」
『ア、ア、ア、ア、アクセル!?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ