暁 〜小説投稿サイト〜
破壊ノ魔王
一章
7
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
盗賊の砦は大きな洞穴につくられ、入り口だけでなく高台にも見張りはいた。この見張りを始末しなければ近寄ることも容易ではない。
しかし相手はゼロだ。しかも空がだんだんと明るくなり、最悪な気分になりつつあるゼロだ。そんな手のかかることはしない。


「おい!誰だ!」

「うるせぇ、何も言うな。黙ってゼロがきたって報告してこい。戦争したくなけりゃ黙って通せ」


そういってドンと蹴り飛ばすと、ずかずかと中へと進む。見張りも他の盗賊たちもあまりの強引さに身を引くしかなく、言われるがまま盗賊のボスの前へと転がり出た。女を両手にぐーぐーと眠りこけていたボスは、急に開いた扉の音で不機嫌そうに目を開いた


「なぁんだ?やかましぃのお!」

「お、大ボス!あ、あああ怪しげな輩が……」


眉をひそめた大ボス。そこへ、煙草に火をともしながら扉をくぐる


「なんじゃあ……おめぇ」

「ゼロ。あんたがこの砦のボスか?一晩邪魔させてもらうぜ」

「ゼロ……。まさか、あの闇の帝王じゃねぇだろうなぁ?」

「まぁそう呼ばれることもあるな」

「信じるとでもおもうか?若造。度胸はかってやるが、嘘はよくねぇ……」

「同感だな。俺も嘘つくつもりはねぇ。信じる信じないは勝手だが、事を起こすつもりなら俺も加減しねぇぞ」


ゼロと盗賊の視線がぶつかる。鋭いゼロの目と老いによる威厳の目
その決着は盗賊の笑い声で終結した


「ガッハハハハ!おもしろい!おもしろい男じゃ!おい、部屋を用意してやれ!あと宴の準備じゃ!客人は歓迎せねばならん。ほら、女どももいつまでも寝ずに支度をせい!」


ゼロはニヤリと笑ってタバコをくわえ、ボスの前に腰を下ろした


「いやいや、失礼した。こんな姿で申し訳ない」

「気にすんな。こっちも勝手に押しかけた身だ。あんた、名前は?」

「わしはフォスタ。ゼロ殿、会えて光栄に思うぞ。そして礼を言おう。お前さんの力なら砦もろともチリにすることもできたじゃろうに、こうして会いに来てくたことに感謝するぞ」

「俺は快楽殺人鬼じゃねえよ」

「いやはや、まったくだ。すまぬすまぬ。わしは手配書に興味はなくて……有名な魔王と聞いても顔までは知らん」

「クク、それでなぜ俺が本物だと?」

「どうでもよい。本物かどうかなぞ小さいことよ。わしはお前さんが気に入った。わしを見ても恐れひとつもなければ、己の方が強いという傲りさえもない。実に読めぬ目をしておる」

「そりゃどーも。あんたの目はビビらせようとするだけで、殺そうとも傷つけようともする気が見えなかったよ」


フォスタは高らかに笑い、側の酒をゼロに振る舞った。ゼロもくいっと飲み干す。

しばらくたつと、たちまち砦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ