暁 〜小説投稿サイト〜
艦これ バッドエンド風味
大和
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「超弩級戦艦、大和。ただいま、着任いたしました」
 
 
 敬礼をしながら、私は提督に挨拶をする。
 彼も敬礼を返しながら、挨拶を返してきた。
 この後はなんて言ったのだったか…。
 ああ、確か…。
 
 
 「超弩級戦艦、と言うから厳しそうな()が来るかと戦々恐々だったけど、可愛い顔をしているじゃないか」
 
 
 何とも軟派な発言をしてきたのだった。
 私はこの時、「ふざけないでください」と返した気がする。
 でも、この時から私は彼の艦隊の一員になったのだった。
 
 
 
 
 その日から、私は提督の秘書艦として、第一艦隊の旗艦として何度も出撃した。
 時には大けがを負う事もあったが、誰ひとり欠けることなく鎮守府に帰還した。
 そして、提督や艦隊に皆と大騒ぎをしたり、時には大喧嘩をした。
 私は段々、提督の人柄に触れ、惹かれて行った。
 そう、あの時までは…。
 
 
 
 
 
 「え?」
 「近々、バシー島沖にある島に巣食っている深海棲艦の巣を殲滅することになった」
 
 
 突然、降りた任務。
 それはあまりにも簡単なように見えた。
 そう、バシー島沖はすでに攻略している。
 戦闘力も大体わかっている。
 
 
 
 そう、この時の私たちは慢心していたのだ。
 
 
 
 
 
 ○月□日 天気:晴れ
 
 
 海は穏やかで、視界も良好。
 敵の姿もよく見える。
 私たちの艦隊も体調、整備ともに万全だ。
 深海棲艦の巣を撃滅するにはいい日だ。
 今回は提督も何があるかわからないと言う事で、駆逐艦に乗って指揮を執ると言う事だ。
 提督の指揮に間違いはない。
 そう、この戦いが終わったら、私は提督に大事な事を話さなくてはいけない。
 
 
 
 「大和、ちょっといいか?」
 
 
 戦闘準備を終え、出撃までの時間を過ごしていると、提督がやってきた。
 どこかそわそわとしていて、落ち着きがない。
 出撃前だから仕方がないだろうと、私は結論付ける。
 
 
 「話が…あるんだ」
 
 
 話があると、私の目をまっすぐに見つめてくる。
 
 
 「ここで言う事じゃないかもしれないが…、今言わないと後悔しそうな気がして…」
 
 
 いつになく歯切れの悪い喋り方をする提督。
 
 
 「大和。この戦いが終わったら、俺と結婚してくれ。返事は戦いが終わってからでいい」
 
 
 そう言うと、提督は踵を返し、足早に立ち去った。
 訳も分からず立ち尽くしていると、後から言われた意味を理解し、顔が熱くなった。
 
 
 「い、今言う事じゃないでしょう!!提督のばかーー!」
 
 
 照れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ