暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
武器を補給して、新たな足となる軍用車であるLMVを手に入れた俺達は進んでいくが<奴ら>とは、それほど遭遇する事はなかった。それは主要道路を避けて走っているからだ。

マイクロバスにいたから分かってはいるが、主要道路は<奴ら>から逃れようと大勢の車と人間であふれかえっているからだ。車のクラクションに人々の怒号と鳴き声に、そしてそんな人たちの避難誘導を行う警官達の声が<奴ら>を引き寄せている。

見てこそいないが、今は<奴ら>は主要道路に集まっていると思う。

でも、橋を渡るには結局は主要道路を通らないといけないわけだし、こんな非常事態であれば警察といった治安機関がそういった一か所に人が集中しやすい所を検問と封鎖が行われているはずだしな。

「下手に突破しようとすると、警察と敵対する羽目になるしな」

「……いくら何でもそれはダメだぞ田中君」

「何回も言うが、俺をなんだと思ってるんだよ」

いくら俺でも警察相手に敵対しようとは思ってないからな毒島。

「今までの行動を思い返してみるんだな」

「それは……」

「確かに……」

小室も宮本も同意するなよ。いや、確かにマイクロバスで生きた人間に対してぶっ放したりしたけど、それは非常手段であって、好き好んで俺も銃は撃ったりはしないけどさ。

お前らの中で俺は、どんなイメージなのか気になるが、聞くだけ聞いてもわかりきった答えしか帰ってこないと思うので返事はしなかった。

「どうすっかな……このまま進んでも検問やら封鎖で交通規制はされてそうだし」

「そうね。こんな事態だから<奴ら>の拡散を出来る限り最小限に食い止めたいと警察は思うはずよ。<奴ら>にかまれた人間も<奴ら>になるし」

「そうだな。それにいくら車内にいるといえ、夜になれば視界が制限されて<奴ら>に襲われる可能性が高くなる」

高城も毒島も理解が早い。それにいい加減に夕陽が沈みかけている。このままでは夜となって行動も制限される。何処か一晩安全に休める場所を探したいんだがな。


「だったらすぐに使える部屋があるわ」

鞠川先生の言葉に皆の視線が集中する。

「カレシの部屋?」

「ち、違うわよ。女の子の友達の部屋だけど、お仕事が忙しいからいつも空港にいるからカギとか預かって空気の入れ替えとかしてるの」

「マンションとかですか?」

「うん見晴らしは良いわよ。それに、この車と同じで戦車みたいなのが置いてあるの!」

どんな友達だよ。まあ、俺もあんまり人の事が言えないけど、それでも軍用車を一個人で所有できるあたりで普通の友達ではないと俺は思う。何度も同じことを言うが、俺もあまり人の事は言えないが。


俺がそう思考の中に入っていた時に宮本が突然「先生。前を見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ