暁 〜小説投稿サイト〜
チビで悪いか!
1部分:第一章
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                   チビで悪いか!
 和田咲菜は美人で名が通っている。彼女が通っている中学校ではそれこそ後輩達から慕われ他の学校の子からも注目されている。ちょっと繁華街を歩けばスカウトが来る程である。
 黒いふわふわとした髪を肩が覆う程度の長さにしておりいつもにこにことした顔をしている。形のよい眉の下にはアメフトのボールの形をした目が垂れ気味にある。唇は鮮やかなピンク色であり白い肌と実によく合っている。一目で誰もが見る程の美人なのだ。ところがであった。
 そんな彼女にもコンプレックスがあった。それは誰でもあるものだが彼女の場合は何かというと。
 背であった。何と小学生程度にしかないのだ。中学校三年だというのに一四五もないのだ。これで小柄でないとは誰にも言い繕えなかった。
「背位いいじゃない」
 よくこうクラスメイトや同級生に慰められる。
「咲菜可愛いんだし」
「そうよ。小柄なのがかえって」
「私は違うのよ」
 だが本人はそれにいつも反論するのだった。
「やっぱり。もっと」
「背が欲しいの?」
「ええ。小さいのは嫌なのよ」
 そういうことであった。本人は我慢できないのだ。
「もっと大きくなって欲しいんだけれど」
「それは無理じゃないかしら」
「ねえ」
 けれど彼女の願いはこう言われて否定されるのだった。
「もう成長期終わりかけだし」
「それにあんたのお家って」
 ここで遺伝的な話が為されるのであった。
「お母さん小さいじゃない」
「それはそうだけれど」
「しかもお母さんあんたにそっくりだし」 
 実は母親似な咲菜であった。近所では評判の美人母娘である。それでまた有名にもなっているのである。並んで歩けば本当にそっくりなのだ。
「悪いけれどやっぱり」
「それ以上伸びないと思うわよ」
「ずっとこのままなの」
 それを言われるといつも落ち込まざるを得なかった。
「小さいままで」
「だから。気にしない気にしない」
「それがどうしたのよ」
 こう慰められるのもまた常だった。
「奇麗なんだし」
「自信を持ってね」
「自信を持っても伸びないじゃない」
 まだ言う。どうしても諦められないのだ。
「あと十センチは欲しいんだけれど」
「あと十センチねえ」
「望み過ぎかしら」
 普通人間が十センチも伸びれば相当なものだ。例えばプロ野球選手や特撮俳優があと十センチも伸びればそれでもう巨人になってしまう。何しろ一八〇超えている人間がざらの世界である。一八〇で低いとするのはそれこそアメリカのバスケやアメフトといった特別な世界である。
「咲菜があと十センチ伸びたら」
「それでも一五五ないわよね」
 やはり小柄だ。それは変わらない。
「それ考えたら望み過ぎじゃないけれど」
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ