暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
エピソード2・グラウンドゼロズ
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新暦67年4月30日、第78無人世界ニブルヘイム……管理局はその極寒の地で謎の魔力反応を探知した。よって調査、および確認のため、アースラ所属の部隊が派遣される事となった。

今思えば……疑うべきだった。

だが今更後悔しても取り返しがつかない……今の高町なのはは、そう思う事すらできなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・


10時25分、アースラは第78無人世界に到着し、すぐさま調査部隊を派遣した。武装隊の局員が何度か雪に足を取られて進行が遅れながらも、彼女達は魔力反応が探知された遺跡へ地道に進み続ける。

「ふぅ……雪の上ってこんなに歩きづらいなんて知らなかったよ。ねぇ、ヴィータちゃん、魔力反応があった場所まであとどれくらいかかるの?」

「ちょっと待ってろ、なのは。……ん〜今の進行速度から単純に計算すると大体20分ぐらいだな」

「そんなにかかるの? 飛行魔法で飛んでいけば、すぐ着くと思うんだけど」

「気持ちはわかるが、仲間を置いて行ったら駄目だろ。我慢していくしかねぇよ」

「そうだよね。こういう任務の時は本当に、バリアジャケットに防寒機能があって良かったと実感するよ」

「まあな。さて、もうひと踏ん張りだ! さっさと任務を終わらせて帰って、あったかい食い物にでもありつこうぜ!」

ヴィータの言葉に同じ隊に配属された武装局員らが賛同の声を上げる。バリアジャケットがあるとはいえ、冷えた体を温めたいという気持ちは誰だって同じだったのだ。

エターナルエースこと高町なのはと八神ヴィータを含んで編成された部隊は総勢12人と一般的な部隊より多めだが、本局の中でも選りすぐりの実力者が揃っており、例え野生の竜種と遭遇しても返り討ちにできるほどの戦力であった。なぜこれほどの戦力がまとまっているのかという理由の背景には管理局上層部の私情や都合などがあるのだが、それについては置いておく。

段々億劫としてくる気持ちに何とか気合いを入れながら、彼女達はようやく件の遺跡に到着する。遺跡といっても、かつて存在していたヴェルザンディ遺跡程の規模ではなく、せいぜい離れた数か所に小部屋が残るだけで外観などはとうに風化している、ごく小規模なものであった。そして彼女達がここに来た目的である謎の魔力反応は、遺跡の一番奥に残っていた小部屋から出ていた。

「あ、見つけた!」

なのはが見つけ出したそれは、小さな赤い結晶(レリック)であった。たどり着くのは大変だったが、目的の捜索は楽に終わった事で彼女達はほっと一安心する。これまでの雪道でかなり体力を消耗したため、早く帰りたいという気の緩みが起きたのだ。

それが命取りとなると知らずに……。

「クロノ君、謎の魔力反応の正体はこのロストロギアだったよ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ