暁 〜小説投稿サイト〜
ブレイクブレイド 漆紅の刄と蒼き鋼のアンダーゴーレム
ユネス・ランガード
[1/8]

前書き [1] 最後
  能無し 
  魔力を持たない人間に与えられたレッテルは言葉通りで有り偽りでもある。
  とある国のとあるゴーレム乗りは能無しのレッテルを貼られながらも敵国の将軍を討ち取った……そんな嘘の様な話も真実で有り事実だ。
 夢を見るのも人の勝手だ。
 落ちこぼれでも人間だし有能な人間でも失敗する。
 エリートと言う名の無能力者は戦場で散り命を落とす。
 俺も、その一人なのかも知れない。
「―――ユネス―――ユネス・ランガード」
 ハッ……。
「何をボーッとしておるかね。
 今は講義の真っ最中だぞ」
 周囲の生徒からはクスクスと笑われ少し恥ずかしいと思いつつも俺は黒板に映し出されている文字に目を向けた。
 今、受けている授業は国同士の国境線と各国々で主力とされているゴーレムの基本武装で。
 余り、気の乗らない授業だった。
 平民生まれで平民育ちの俺からすればゴーレムなんて関係のない人生だから受ける必要はありません。
 なんてちょっと前の俺なら言ってたかも知れないけど。
 そんな悠長な事が言っていられない程、この国の状況は最悪だった。
 度重なる他国からの領土問題、深刻になりつつある食料不足や石英不足。
 他国と同盟を結び、国の安定化を考えた現国王は早速、お隣の国王 クリシュナ9世に協定同盟を持ち掛けた。
 クリシュナ9世はその話を寛大な心で受け入れ、この調子で進めば国も安泰…………そう、誰もが思っていた。

 なんで、こんな事になっちゃたのかな。

 窓から見える数台のゴーレムに防寒具を纏った兵隊。
 そう、今まさにこの国は戦争中なのだ。
 戦争の発端は俺達、平民には解らない。
 だか、これだけは解る。
 これから始まる戦争に俺は駆り出され死ぬって事は。
 この国の欠点と弱点は民とゴーレムに有る。
 大陸一人口の少ない国にプレスガンを持たないゴーレム達。
 プレスガンはその名の通り空気の力で玉を飛ばす銃だ。
 技術の乏しい我々の国では希少で生産ラインは他国からの輸入のみで数える程度しかない。
 プレスガンを精製する技術を持ち合わせない小王国に勝ち目はないし、そもそも人口の数が少なすぎる。
 戦争は大体、数で決まる。指揮官の優秀な判断で動き、数で攻め。数で押し切る。戦術も戦略も必要不可欠だ。
 だが、圧倒的な数には敵わない。
 ここ、アイスチール国の所有ゴーレムの数は30。
 かくして相手は300以上。
 数は10倍差で国力も安定しない国に勝機なんて微塵もない。
 あっ……でも、有利な点は一つあった。
 それは、ここら一体が雪と氷で覆われている事だ。




 アイスチール国領土 割れた大地の切れ目

「オイ! 有ったぞ!」

「情報通りだ……」


前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ