暁 〜小説投稿サイト〜
執務室の新人提督
13
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
相がどこか苦しそうな気配を含んでいる事に気づいた提督は、慌てて身を起こし目を見開いた。
 
「え、ちょ、加賀さん? なにその反応? え、違うの? 実は優しい近所のお姉さん枠じゃないの扶桑さん?」
「少し前の話なのだけれど――……いえ、やっぱりやめましょう」
「すっごい気になるんですがそれは」

 その提督の言葉が、加賀の背を押してしまったのだろう。加賀は遠くを見る目で執務室の壁を見つめながら、話し始めた。
 
「この前、廊下で初霜と扶桑がすれ違ったのを遠くから見たのだけれど……扶桑、初霜に向かって手を合わせていたわ……」
「Holy shit!」

 金剛が居たらびびるくらい流暢なイントネーションで提督が叫んだ。態々流暢なイントネーションで叫ぶような事では無かったが。
 
「あと、初霜と雪風と時雨が扶桑とすれ違ったのを遠くから見た時は……扶桑、彼女達に向かって膝をついて賛美歌を歌いだしていたわ……」

 提督は無言で数度机を叩き、それが終えると暫くただ静かに肩を震わせていた。
 ちなみに、扶桑に突如賛美歌を捧げられた彼女達の反応だが、時雨はハイライトの消えた瞳で扶桑をじっと見つめ、雪風は初霜の背に隠れて泣き出しつつ確りと魚雷を装填し、初霜は周囲を見回し退路を確保しようとしていた。
 偶然その場を通った山城が、扶桑を引きずって去らなかったらどうなっていたのか、それは歴史のIFである。

 提督は天井を仰ぎ見、ため息と共に言葉をつむいだ。
 
「仕事に戻ろう」
「そうね」

 提督は机の上にある書類に向き直り、加賀は提督に覆いかぶさり再び頭に豊かな双丘を乗せた。提督は数秒ほど固まり、また机に伏せて暖かく柔らかいそれから逃げる。疲れた顔で目を閉じ、提督は声を上げた。
 
「加賀さん……?」
「冗談よ」

 加賀は小さく呟いて、微笑んだ。
 
「半分くらいは」

 加賀の笑みは、当然提督には見えなかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ