暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第三話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だかよぉっこのまま進んだって危険なだけだってば!!だいたいよぉ!!」

マイクロバスで学校を脱出してしばらくして、金髪に染めた不良男子が不満を爆発させていた。

「なんで俺らまで小室たちに付き合わなけりゃいけないんだ?お前ら勝手に町へ戻るって決めただけじゃんか!?」

小室達の方針に不満があるようで、さっきからずっとこの調子だ。正直言ってうるさいしうざい。だったら何で俺達に着いて来たんだよと思うほどにだ。まあ学校にいた時は、とっさに逃げれる足を見つけて助かると思ってマイクロバスに来たんだろうが、安心したと思ったら俺達の不満をぶちまける始末だ。

それに同調する声も出始める……いい加減に収集がつかないし、めんどくさいけど俺が無理矢理でも止めようかと思った時だった……。

「もういい加減にしてよ!こんなんじゃ運転なんかできない!」

だろうな。こんな自分の不満だけを言って周りを気にしないで言ったらそれは気に入らないよな先生。流石に先生も我慢は出来ないようだし、そろそろ行動しますかね。

「いい加減にしろよガキが……」

「あぁ!!」

俺にメンチを切ってくるが、悪いがその程度でビビるほど俺は紙の心臓でもないぜ。そして俺はハイパワーを天井にかざして一発撃つ。

当然のようにバスに銃声が響き渡る。小室達以外は、まさか俺が本物の銃を所持している事に驚きが隠せなったようであり、そして俺にメンチを切っていた金髪不良も驚き腰を抜かした。

「あんまりガタガタと騒ぐな。これ以上騒ぐと外に放り投げて死体もどきの餌にするか、脳天をこいつでぶち抜くぞ……」

銃口を頭にぐりぐりと押し付けてドスが利いた口調で攻める。この手の空いては力関係で一番だと思い込んでるほど急に力関係が逆転したらもろいもんだ。

それを証明するように、さっきまで威勢よくギャアギャア騒いでいた不良はガタガタと肉食獣に遭遇した小動物の様に震えあがってやがるしな。


「わかったか……うん?」

「ひ、ひい!!」

少し脅かしすぎたかな?まあ、これで静かになってくれればそれで万々歳だけど。一時的に抑え込んだにすぎないか。また自分の思い通りにならないと、この手の奴は暴走するのが決まっているようなものだからな。

「実にお見事です田中君」

ぱちぱちと拍手する紫藤だが、笑顔はにっこりしているが腹の中はドス黒い物を抱え込んでる。こいつにはどんな褒め言葉を貰っても嬉しくねえな。

「しかし、この非常事態。些細な事で争いは起きてしまいます。」

言いたいことはよくわかるよ。こいつの狙いがな。

「ですからリーダーが必要なのです。我々には!!」

要するにお前らクズは、俺のいう事を聞けってわけね。わかります。

「で、アンタが候補者っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ