暁 〜小説投稿サイト〜
その手で引き金を引け!!
第九章 長い長い一日
第七話 長い一日5
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
重い瞼をゆっくり開けて辺りを見渡す。
ベッドの上らしく、私は身を任せている。お腹が痛い・・・

私の顔を覗く人が三人・・・
見慣れた顔が二人。見慣れすぎた顔が一人。
眼鏡をした少女を見て、私は頭を働かせた。
彼女が誰で、私が誰か。

「きくっちー?うってぃー?
私、死んだんじゃないの?」

「この方が助けてくれたんです」

歌川は少女を見て言った。
眼鏡をした少女は心配そうに私を見てくる。
私に似た顔を持つ少女が、私を見る。

「・・・あなたは、私の共有者?
私、もとはこの世界の人なんだけど、なんで・・・」

「あまり話さないで。傷口が塞がりきらないから」

「あなたが?
・・・あなた、魔法使い!?」

私は傷など無視して跳ね起きた。
痛い気がしたが、知らないふりしておこう。

「てことは、あなたはこの世界の生まれじゃないの!?」

「え、お、落ち着いて・・・」

「なるほど。あなたは、私と入れ替えられたのね?」

入れ替えられた・・・
彼女は本来、私が育った世界で生まれ・・・
私は、このワールドトリガーで生まれ・・・
そのはずが、私たちは生まれた時点で入れ替えられた。
このワールドトリガーに魔法使いがいるのも納得できる。
彼女は生まれながらの魔法使いだったわけだ。

「すみません。私・・・アフトクラトルの侵攻時にあなたと戦う役目だったから。
未来を知っていても、変えてはいけないのが私の対価だから。」

「時を繰り返さないように?」

菊地原が過剰な反応を示した。
少女は悲しげな顔で菊地原を見てから、私に視線を移した。
菊地原が時を繰り返さないように・・・
私がちゃんと気づいてさえいれば・・・

「ぼくのせいで・・・」

「違うわよ、きくっちー。
私があなたなら、私は同じことをしていた。
正しさに答えなんてないわ。
敵の正しさ、私達の正しさがあるように。
あなたは正しかったのよ」

「お前は悪くない、菊地原。
如月さんを刺したやつが悪い」

「・・・ティナですか?」

ティナですって!?
FFのティナ嬢ですか?メテオとかトルネドとか。
DDFFではお世話になりました。

「ティナってあの見えないトリガー女?」

「トリガー使いは私とティナともう一人しかいません。
小さい国だから攻められも攻めもしないんですが。」

私は嫌な予感の中、頭をフル回転させる。
魔法使いの少女と見えないトリガー使い。
時を繰り返す魔法と次元を越える魔法。

「あなたじゃないのか。
私とあなたを入れ換えた魔法使いは・・・
まだ終わってない・・・
・・・・・・!?」

私はあることに気付き、目を見開いた。
それに驚いた三人だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ