暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter33
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「悠里…音姉…みんなどうして…此処に」

信じられない口調で私達に向けてゆうくんはいった。

その言葉は私だって同じだ。

この8日間ゆうくんが死んだとばかり思っていたんだ、それが今目の前にいる。

帰ってきたらひとつやふたつ文句をいってやろうと思ってたんだけどうまく言葉を口にできない。

「雄也先輩!」

ゆうくんの隣にいる女の子がゆうくんに向けて叫ぶとはっとして正気になったゆうくんが私達に顔を向ける。

「悠里、胡桃、みんなを連れてここから逃げろ!」

「…え?」

とっさのゆうくんの言葉に私は耳を疑った。

逃げろってどういうこと?そういえば此処にきたときも時間がないって…

「圭は悠里たちの護衛に付いてくれ、こうなれば人数が多すぎてさっきの作戦は使えない、俺は囮になって敵の気を引き付ける…悠里たちのことを頼む」

囮って…置いていけっていうの?

また私達の前からいなくなるの?漸くまた会えたのに…!

「おい!雄也!何を」

胡桃が問い詰めようとしたとき広間の方から獣の鳴き声が聞こえてきた。

「っ!もう出てきたか!」

その鳴き声を聞いた瞬間ゆうくんに焦りの色を見せて広間の方に走り去っていく。

「ま、待って!」

私も直ぐにゆうくんのあとを追いかけていく。

そして通路を出て広間の手すりがある場所から下を見下ろしている。

「ゆうくん!っ!?」

私もゆうくんのすぐ隣にたち、何故置いていかなければならないのか聞こうとしたとき私の視界に下の光景が見えて絶句した。

下は先程のなにもいない広間ではなく、4足歩行の狼に似た怪物が大勢彷徨いていた。

「此処の地下施設に隔離されていた危険生物だ、管理局員のバカが解放した性でこの様だ」

すぐ横で私にこの光景になった事情を説明する。

「隔壁を下ろしたんだがここまで破られるのが早いとはな…くそ!時間がないってのに!」

どうやら此処に戻ってくる前にも対策はしていたみたいだけど時間稼ぎもできていないみたいだ。

「おい!りーさん!雄也!何を…!?」

すると後ろから胡桃たち…あの部屋にいたみんながやって来て下の光景を見て絶句した。

「本当なら美紀を連れて俺と圭で中央突破っていう作戦だったんだが悠里達がいるのは予想外だった、この人数をカバーしきれない」

当初の作戦が私達がいることによって破綻したことを苦い顔をしてゆうくんが口にする。

私達が帰っていれば…こんなことには…

「直ぐに荷物をまとめて脱出しろ…アークあと何分だ?」

[おおよそ、40分といったところです]

「もうそんだけか…あと30分で脱出しろ出ないと地下施設にセットしてきた自爆装置が作動してここか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ