暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第二十三話:約束と特訓
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
  
 もう朝なのだろうか……?

 光が俺の瞼を貫通し、さっさと起きろと言わんばかりに刺激してきやがる。
 元が夏特融の、柔らかとは言い難い日差しだ。
 寝起きに受けて不愉快になるものランキングでは、ぶっちぎりの一位だと断言したっていい。

 楓子? ……アイツは不愉快指数が度を越しているという意味で、ランキング外の論外。
 まあアイツの愚行や嫌悪指数はさておき―――――そんな刺の様な日差しを目に受けて目を覚まし、古風な家に似合わぬデジタル時計を凝視して見れば…………何と、まだ朝の五時代。

 今日の日差しは、随分と張り切り屋な事だ。


「……麟、斗……」


 隣で座るマリスはまだ寝ており、何時の間にか握っていた手を放している―――なんて儚い希望が実る事は無く、未だに俺の手を握り続けていた。
 手から伝わる感触と暖かさで、昨夜のアレを唐突に思い出してしまい、何となくだが妙な気分になる。

 空気に完璧に流された訳じゃあないが、それでも影響されて一部突拍子もない事を考えていた……様な気がするんだが……。


「ハァー……」


 溜息一つはいた俺は日課―――というより癖になってしまった境内の掃除をさっさと済ませ、さっさと家に戻る。
 この間にも起きる気配のないマリスと楓子の二人よりも先に朝食を取るべく、冷蔵庫へ手を突っ込み中を漁る。
 そして引っ張りだし、目の前に置かれていく、生肉と生野菜や調味料に水。

 今思ったが―――仕方ないとは言え、コレが主な食事とはよく考えなくても “悪食” か何かとツッコミを入れざるを得ないレパートリーだ。
 だが、そうは言ってもこれ位しか美味しく喰えない。
 何より他者の目も無いんだから、馬鹿みたいに気にしてても仕方ない。

 俺は何の気なしに、自分が食う為にスーパーで買ってきて保存していたステーキ用牛肉を持ち出す。
 そして何の加工もせずそのまま乾燥させて砕いた故障を振りかけ、生臭いそれに大口を開けて齧り付く。


「……」


 ……普通に、いや普通以上に美味い。
 とても上質な肉とは言えないのに―――宛ら高級料理店のシェフが丹精込めて焼き上げた様なステーキの味に近い。

 当然、前でも今でも高価な牛肉を口に入れた事は愚か香りを嗅いだ事すらない俺だ。
 あくまで個人の主観的感想だってのはあるが……でも、今日のはそれぐらいに、冗談抜きで美味い。
 満足感を久しぶりに味わいつつパプリカやレタスを齧り、二?ペットボトルに注いだ飲料水をラッパ飲みする。

 作法だなんだ、団欒だなんだと煩い親父の所為なのか、こういった一人静かな空間にいて、自由且つ乱雑な喰い方をするのが俺は好きになっていた。
 普段は出来ないなら、尚更に。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ