暁 〜小説投稿サイト〜
ボカロ☆ロマンス
第8話 琴葉の思い
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
琴葉「それから私と大輝はよくつるむようになったの。」
琴葉「剛太郎には私から紹介してあげたのよね…最初は
喧嘩ばかりだったけど、今は仲良しよ。」
ミク「…」

マスターとの出会いの話…聞いていて私はとある疑問が生まれてきた。話自体に疑問がある訳ではないのだけど…

琴葉「貴女のマスターはね…」

どうやら外にはもれてないみたい。私の心境。

琴葉「思うに私を守れたから、友達になってくれた
のだと思うの。」
ミク「…??」
琴葉「大輝が私を守ってくれたとき…彼は確信した
んだと思うの。《自分でも大切な物を守れる》と
いうことを。」
琴葉「ミクちゃんも守られたことあるんじゃない?」
琴葉「大輝に。」

マスターに守られたこと?それなら今の私に思い浮かぶのはたった一つ…

ミク「ありますよ。アレは…」

私は琴葉さんに、男たちに襲われたあの夜《2話参照》
のことを話した。琴葉さんの顔色がみるみるうちに青くなってるのがわかるけど、かまわず最後まで話した。
話し終えると琴葉さんはしきりに私に謝ってきた。確かに私は怖い経験をしたし、嫌な思い出の一つだったけど…
私にとってはマスターに助けてもらった大切な思い出の一つだからそこまで否定されるとなんか悲しい。
というか、そんなことを聞きたいんじゃなくて。

ミク「ところで琴葉さんはマスターのこと好きなんです
か?」
琴葉「…??」

あ、思いっきり赤くなった。すごくわかりやすい…まぁ確かに文脈も何もないタイミングで切り出したけど…そんな驚くことかなぁ?

琴葉「…ふぅ。」
ミク「落ち着きました?」
琴葉「おかげさまで。」
琴葉「まさか貴女にあんな勇気があるなんてね。」
ミク「あはは…」
琴葉「まぁ教えてあげるわ。女同士の秘密よ。」

そして、琴葉さんは周りを見回したあと、私の耳元に顔を近づけて、

琴葉「異性として意識してるわ。」

と妙にハッキリつぶやかれた。

ミク「告白とかしないんですか?」
琴葉「…まだ無理ね。」

まだ…?

琴葉「もし、私と大輝が親友でいられなくなったら
告白しようと思ってるわ。」
琴葉「…何言ってるんだろう私。」

…そういうことか。今の琴葉さんの言葉…大切なところを若干ぼかしてるようだったけど、用は《マスターとの今の関係を壊したくない》ということなんだと思う。
琴葉さんは一か八かマスターに気持ちを伝えることより、親友としてずっと一緒に居る道を選んだということなんだと思う。

琴葉「まぁそーいうことよ。」
ミク「…口に出てましたか?」
琴葉「…ハッキリ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ