暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新たに合流した男女の二人組は、小室 孝と宮本 麗というらしい。どうやら二人は高城とは幼馴染らしいのだ。というか小室という少年は二人の性格は抜きにしても、美人でスタイル抜群の幼馴染がいるという時点で、他の男子からすれば勝ち組なんじゃないかと思うのは、俺の気のせいではない。

まあ、若干羨ましくもあるが、そこまで強い嫉妬はない。

現在の所は俺達は職員室の中に入り、ドアをバリケードを作り<奴ら>の侵入を防ぐように作った。なお、<奴ら>とは小室が命名した。まあ、人間とは違う敵と戦うための認識のための命名だろうと俺は思った。小室が決めたのかと聞くと、小室と宮本が暗い表情になったので、俺はそれ以上は深く聞く事はなかった。

それからバリケードを作り終えて職員室で全員が休憩に入った。ここ数時間もしないうちに色々な出来事が起きたのだ。精神的にも体力的に疲れても仕方がないと俺は思う。

俺は休憩の合間にハイパワーのクリーニングを開始した。ここに来るまでの間に結構撃ちまくっていたかハイパワーにダメージを与えたままで次の戦闘にいくのは危険だからだ。ハイパワーは構造事態はシンプルであるため弾詰まりも故障も少ないが、それでも点検をしないのは別問題だ。自分で銃を点検するのは意外にめんどくさい作業だ。デスバレットなら整備キットというアイテムを購入して使用すれば、簡単にクリーニングが完了するのだが、この世界では整備キットは使用できなくて自分でやるしかないのだ。

本来なら俺はリアルで本物の銃のクリーニングはしたことがないだが、どういうわけかやり方が頭の中に入っている。不思議に思ったが、これもデスバレットの特典の一つだと俺は一人で自己完結した。

整備を終えたハイパワーに9mmパラべラム弾が入っているマガジンを差し込んで終了。これでとりあえずは準備は完了だ。いくら頭でわかってても初めて自分で整備したので若干の不安はあるが

「あの……田中先輩」

「なんだ?」

「さっきから気になってましたけど、それ。本物なんですよね?」

小室が戸惑いながら俺に告げる。

まあ、そうだろうな。どうして学生の俺が普通に日本の一般警官でも装備しないダブルカラムの自動拳銃を装備してる事に疑問に思うだろうな。

「使いたいなら別に貸してやるけど」

「や、やめておきます。銃を撃ったことないですし」

だろうな。銃を持ってるから安心というわけではない。使う状況を間違えれば<奴ら>が発砲音に気がつき、自分の周りに<奴ら>を引き寄せる事になりかねないからだ。それを理解している小室は、戸惑いながらも、それ以上は深く追求はしなかった。

それから脱出のプランを決めるように先に小室が、先生に聞く。

「鞠川先生。車のキィは?」

「あ、バックの中に」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ