暁 〜小説投稿サイト〜
忘れ去られし古伝
一説目…
EXQUISITE CORPSE
9話

[8]前話 [2]次話

何かイライラするなあ。

何でも喰うしか脳のない奴らだけど。
死ぬのは嫌だ。





それから、仲間を増やすのを止めた。

傷つき、疲れたときは、あの森に帰った。

色々な愚痴や、文句。
そして安心して、ぐっすり眠った。

次の日、また出かける。

皆に行ってくると伝えて。

何かを期待して。






またお前らか。
似たような着る物だなあ。

友達にならないか?






それが口癖になって300年。
殺した数も判らぬが、魔神に変わった奴らを引き連れる事は一切なかった。

戦いに明け暮れ、それが飯を喰うくらいの日常になっても、、
諦めなかった。

いや、期待しておったのだ。

神々は、魔神よりも魔神の類いにされた者の処理に困っておったがのう。

その代わりに、魔神はもっと遠くへ出かける。

神々との喧嘩は、変わらない。

躯よりも、心が死にそうなときは、どんなに遠くてもあの森に帰った。
そして、あの大きな木の幹で愚痴を言う。

そしてまた、眠る。




家族ってのは、本当にあるって聞いたよ。
友達ってのは、裏切らないらしい。

喧嘩しても、話せばわかり会えるって、、

話しか。
どうしたら、話せるんだろうなあ。

人間界の奴は、すぐ死ねるらしいんだ。

高い所から落ちたり、首を縄にぶら下げたり、内臓を斬ったり。
楽になって、もう一回人生をやり直せるらしいんだ。

俺も試して見たんだ。


落ちても、すぐに根が張るしなあ。
ぶら下げても、根が支えるしなあ。
斬ったら、そこから根が生える。


なあ。
お前が助けてるんだろう?


なあ。
俺もお前が大好きだ。

でも、、

俺を放ってくれないか。

人間界は、死ねば花を添えるんだ。

花も、俺はいらない。


そっとしておいてほしんだ。

今の願いだよ。俺の。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ