暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
118 少女迷子中…
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Asuna》

「ふふっ…。……年下だったんだね」

時刻は午前8時00分。小鳥の(さえ)ずりを耳に入れ──そんな事を呟きながらキリト君の頬を(さす)る様に撫でる。キリト君は、兄弟らしいティーチ君とはあまり似ていない──男性≠感じさせない顔立ちだが、惚れた弱み>氛氓ニ云うべきだろうかそれもまた愛しく思う様になった。

……ちなみにキリト君とは、本当の意味で′汲ホれてから多少ではあるが、本名や年齢などの現実(リアル)≠フ情報を交換していたりする。……キリト君との関係はアインクラッド(ここ)≠セけで終わらせるつもりは無かったから。

閑話休題。

現在地は22層の郊外。湖畔(こはん)にあるキリト君と折半して購入したこの家は日々の攻略で荒んでいた私達の心を癒す事に一躍を買っていた。……キリト君との結婚から数日。新婚ほやほや≠ネ私達に、無垢(むく)な少女が現れたのはそんな時だった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「美味しいです、ママ!」

「良かったな、ユイ」

「はい、パパ!」

(……今朝はキリト君に(そそのか)されて最寄りの森でこの()を見付けて──うん、やっぱりどうしてこうなったのかは判らないよ。……どうしてこうなったのかな…?)

テーブルを挟んで正面に居る──私が作ったサンドイッチを喜色満面で頬張る、自らをユイ≠ニ名乗った少女を見て今朝に有った事を思い出しながら、頭を抱えたくなるのを我慢する。

「……これからどうしようか、キリト君…」

その少女の隣で良いパパ≠ニ化しているキリト君とこれから展望について話し合う。……いきなりお腹を痛めず子供を持ってしまった≠ニ云う──目を背けたくなる現実を突き付けられても困ってしまうだけだった。

……確かに私とキリト君の家は俗に云うお金持ち≠ネので、もしも子供を育てる≠ニ云う──まずはあり得ないだろう展開になってしまったとしても、資金的には≠サれほど難しくはない。……しかし問題も有り…

私達の勉強は?

お母さん達への説明は?

この()の両親は?

ざっと思い付くだけでこれだけ問題点が浮上してくるし──更に話を詰めれば、更なる問題点も顕在化するだろう。……あくまでも、私とキリト君は20(ハタチ)にも満たない──親の(もと)を離れられない子供にしか過ぎないのだから…。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 《Teach》

キリトとアスナから結婚しました≠ニな報告を受けて、俺とユーノも貰った──結婚祝いやら引っ越し祝いやらを渡してから早くも数日。俺とユーノは住居(ホーム)でお茶を啜って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ