暁 〜小説投稿サイト〜
大海原の魔女
幼少期
一話 魔法少女?
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 


 雲一つない広い空。
 
 鳥以外に飛んでいるのは箒に乗った二人の『魔女(ウィッチ)』・・・一人は、まあ私なんだが。


「余所見をするんじゃない、箒から墜ちるよ。」
 もう一人は魔法の師匠であるお祖母様だ。ここブリタニアでも数少ない、魔力が衰えない魔女なのである。

 そんな彼女の頭部には獣耳、臀部には尻尾。何度見てもすごい姿だが、魔法を使う際には使い魔の一部が発現するのだ、
 この【ストライクウィッチーズ】の世界では。


「ダイヤ(Dia)、少し速度を上げるよ。」
「分かりました。」
 お祖母様は私をミドルネーム,ダイアナ(Diana)の愛称で呼ぶ。
 気恥ずかしいので、母さんたちのようにファーストネームのエレン(Ellen)でいいのだが。
 

 こうして空を飛んでいると、頭がすっきりして色々思い出してくる。
『俺』が ‘‘エレン・D・サーストン”という少女に生まれ変わったばかりの頃を。

 ◆◆◆◆◆◆◆
 


  ・・・いつからだろうか、 この薄暗みにいるのは。もうずっとここで微睡んでいたような気がする。


 ・・・だが、だんだん意識がはっきりしてくる。この夢から目覚めつつあるのだろうか。




  突然、強烈な光に包まれた。目が焼けるように痛く、おもわず悲鳴をあげてしまう。



「○○○○○○○!」

 声が聞こえる。
 どうやら英語のようだが、上手く聞き取れない。

「よく****!」
「ええ、------------。…………にも早く#####。」
 
 光に慣れてきた。声が聞こえる方へ目を向けてみる。

 







  そこにはかなり大きな男女がいた・・・巨人だろうか?
・・・いや、自分が小さくなっているというのか!?

 驚きのあまり声が出なくなる。

「おや、泣き止んだね。」
「泣き疲れたのかしら。」
「まあ産まれたばかりだからね。」

「ほら、私がお母さんですよ。こちらが
 お父さん。」
「…そうだ、この子の名前を決めてあげないと。」

 耳も慣れてきたのか、なんとか聴き取れた。

 …どうやら自分は赤ん坊になっているようだ。
・・・なぜだ。


「どんな名前がいいと思う?」
「そうね、女の子だから‘‘エレン”はどうかしら?」
「いいじゃないか。」

 ちょっと待て、女の子だと、俺が?






 ドアが開く。誰か来たようだが。

「その子かい?」
「そうですお義母様。エレンと名付けました。」
「もう名前を付けたのか、あたしも色々考えてきたのに。」
「じゃあミドルネームは母さんが決めてください。」


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ