暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
激闘、マイアミチャンピオンシップ!
二十四話 ー開幕、舞網チャンピオンシップ!!ー
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『舞網チャンピオンシップに出場してもらう』

 ランサーズに正式入隊を果たし、初の指令。真澄と本戦で戦おうと約束していただけに、願ったりかなったりなのだがーー

 マイアミチャンピオンシップ本戦1日目、閑散とした公園のベンチでひとり、優希は頭を抱えていた。そしてその原因は、対戦カードにあった。

 第一試合 【無所属】 神崎 優希 vs 【遊勝塾】 柊 柚子

「なんでよりによって、柚子と当たっちゃうかな〜」

 盛大に一人言を漏らすとハァーと大きく息を吐き出す。
 喧嘩別れのような流れで、遊勝塾を辞めてしまっただけに今彼女らと会うのは非常に気まずい。それにペンデュラムカードを使ったことから、私が赤馬 零児の(手先)になったと思われているだろうからなおのこと辛い。
 実際には、ランサーズ……もとい防衛戦力のひとりという事だが、長官が赤馬 零児であるのでその下にいる私はあいつの部下と変わりない。
しかし、これでは意図的に遊勝塾の皆を避けていた私の努力が完全に無駄じゃないか。 出ない、という手段もあるにはあるがそれで得た勝利など柚子のプライドが許さないだろうし、あのハリガネマフラーノーソックスが恐い。 八方塞がりの状況下に、肩を落とした。

「姉ちゃん!」

「えっ??」

 その時、自分の名前を呼ぶ声に顔を跳ね上げると、目の前に怒ってますと表情で表したマイ・ブラザーが立っていた。その剣幕に思わず冷や汗が頬を伝う。

「……こんなとこで何してんのさ」

「いや、別に……」

「……もうすぐ試合でしょ?」

「う、うん……」

 咄嗟に顔を伏せ、弟の責めるような眼差しをやり過ごす。だが代わりに痛痛しいほどの沈黙が周りを支配する。どうにかこの状況を打開する案を捻り出そうとするがうまく思考が纏まらない。
 考えれば考える程に、遊勝塾のみんなが私のことを恨んでいるのではないかと思ってしまい辛くなる。そして、もうこの場から逃げ出そうと思い始めていた矢先、だんまりを続けていた徹が口を開く。

「…………怒って、ないから」

「……へ?」

「みんな、姉ちゃんが突然辞めた事、怒ってないから」

 みんな……遊勝塾のメンバーの事だろうか。

「……そんなわけ、ないよ」

 だって、私は遊矢の オンリーワン (ペンデュラム召喚)を使って彼を倒した。そればかりか、遊勝塾を辞め、赤馬 零児に下ったのだ。

 私を許すなんて虫のいい話あるわけがない。そんなの、あっていいわけがない。

 けど、私の弟は諭すように、慰めるように言葉を発した。

「姉ちゃんがどう思ってるかは勝手だけどさ……。遊矢さんや柚子さん、それに塾長たちだって心配してるから。戻って来て欲しい。それが難しいなら、今まで通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ