暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
高校三年生となった俺。田中一郎は知り合いが離れ離れなったものもいたが、特に気にも留めずに新しいクラスに馴染んでいた。まあ、いつかは地獄に変わるために、そこまでクラスの連中と必要以上に馴染む必要がないんだけどな。この学校にいるやつらの殆どは食い殺されてゾンビとなるか、理性を失い同じ人間に殺されるかの二つに一つしかないんだからな。

(プレイヤーに殺される可能性もあるか……)


とはいえ、ニュースでプレイヤーと思わしき人間が事件を起こす事は確認は出来てはいるが、いずれも馬鹿のように暴れて最後は警察に捕まり、軍隊に殺されているのが殆どであった。俺はニュースでプレイヤーの臭いを感づいてはいるが、現在のところ接触はない。いつかは接触はするだろうと俺は思っている。何しろこの世界の崩壊が始まれば、一番の脅威となるのは、驚異的な身体能力と技能を保有しているプレイヤーなのだから。


一応、春に惨劇は起きる事は理解している。正確な時間までは俺は知らん。何しろ三十年以上も前に読んだ漫画なのだから細かいとこまで覚えている訳がないのだから。いつものように授業を受けていると、校内放送が流れだした。最初こそ普段通りの放送が流れていたが、途中から断末魔の叫びが教室全体に響き渡った。

『ギャアアアアッ助けてくれっ!止めてくれっ!たすけ!ひい!痛い痛い痛い痛い!!助けて死ぬ!ぐわああああ!!』

クラスは静まり変える。それと同時に教室から悲鳴が上がり、教室から生徒たちは一目散に逃げ出す。俺はそれを冷静に観察する事が出来た。いつかは起きるだろうとある程度は予想が出来ていたからだ。変にパニックに陥って逃げ出してもマイナスにしかならないと頭でわかっているからだ。

だが、当然のようにそれを理解していない生徒達は我先に逃げ出した。ゾンビが周りにいるとはわかってないとはいえ、非常事態に冷静な判断を欠けば、とんでもない事になると理解は出来るだろう。多分、頭で理解している奴らもいるだろう。だが、頭で理解しても心で理解できずに冷静な判断を欠いて、現状に至るわけだ。

それでも我先に逃げ出した奴らの中には少なからずは、冷静に対処する奴らもいるだろうな。とりあえず教室の窓から外を確認すると、すでにゾンビ共の餌となって食い殺されている生徒や教師達が沢山いるな。

「どうやって逃げますかね……」


学校内は意外にも幅が狭い。そんな中で武器として選ぶなら拳銃だな。ゾンビ達の動きを見る限りは走るゾンビではなく、歩くのろのろと動くタイプのゾンビであると理解はした。ならば俺にとっては止まった的に等しい存在だ。とにかく、デスバレットでプレイした人間からすれば、相手はのろまで撃ってくださいと言っているようなものだ。

俺は教室を出て。操作画面を出して愛用の武器の一つを装備する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ