暁 〜小説投稿サイト〜
ボカロ☆ロマンス
第7話 お利口さんにならないと
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
。なんにもできなくなった私は一か八か精一杯の声で叫ぶ。

琴葉「…助けて??」

その時、突然大輝君の家のドアが開いた。そして、大輝君が金属バットを持って飛び出してきた。私を一度見ると、大輝君はみるみるうちに怒りの表情に包まれていく。そして、彼は目の前のドーベルマンに臆することなく、脳天に一撃振り下ろした。

「キャイ〜ン…」

たまらずドーベルマンは逃げ出す。私は怖くなって大輝君に抱きついてしまった。何が何だか私にはもうわからなかった。大輝君は私のことなんか嫌いなはずだったのに、彼は私の頭を撫でてくれた。そして、

「ごめんね…怖い思いさせちゃって。」

と謝った。違う。違うの。全部私が悪いの。だけど口から出てくるのは嗚咽ばかりで。彼はそんな私を見て家に招いてくれた。彼の家でしばらく泣いたあと、私の心が落ち着いてきたので

琴葉「…ありがとう。あと、今までごめんなさい。」

とやっと言った。

大輝「別にいいよ。無事でよかった。」

彼は許してくれた。
そのあと、大輝君は私を家まで送ってってくれた。そこで私は始めて大輝君と会話をした。始めて夢が叶った瞬間だった。
別れ際に彼はこう言った。

大輝「…友達になってくれてありがとう。」

どうやら、彼もやっぱり友達が欲しかったようだ。

…続く







[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ