暁 〜小説投稿サイト〜
無理が通って道理も通す
その2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「よし、できた!」

服を部屋着(Tシャツ、半パン)に着替えたあと、早速夕食を作りにかかった。
具材は、人参、玉ねぎ、ピーマン、もやしという野菜のみのヘルシー焼きそば。
食器棚から皿を取り出し、盛り付ける。

「うん、まぁまぁかな」

もぐもぐと頬張りながら、左手でテレビのリモコンを操作し、番組表を眺める。
今日は特に気になる番組や観たいものがなかった。
テーブルの隅に置いてある時計に目をやる。

18:26

時間もあるし、ウィッグの手入れをやろうかな。
そう思いながら夕食を食べ終えると皿を流しにおき、洗面所へ向かった。

ウィッグの手入れは中々面倒である。
特に夏場は汗をかくから毎日手入れしなければならない。
手入れの仕方はこうだ。

お湯で濡らしたあと、シャンプーでよく洗い、リンスをつける。
そしてよく洗ったあと、ドライヤーで濡れているところがないように乾かし、ブラシで髪をほぐす。
そしてヘアアイロンで髪型を整え、完成。
香水なんかで誤魔化すこともできるかも知れないが、念には念を入れるって感じだ。

ウィッグを付けていることがバレれば確実に怪しまれる。
そこから正体がバレるかもしれない。
そこからオトコであることがバレて刑務所にいくことがあれば、人生終わりだ。

それはちょっと大げさかもしれないけど。
そんなことを思いつつ、ドライヤーでウィッグを乾かしていく。

ブラシでウィッグの髪をほどきつつ、ふと物思いにふける。
なんでこんなことになったんだろ……

オレはごく普通の一般家庭の一人息子として生まれた。
顔立ちは少し女の子っぽくて幼稚園では、よく女の子に間違われたりした。

しかし、小学校に入ってからはそんなことは無くなっていき、中学に入ってからは、声変わりこそ無かったが身長はそれなりに伸びたり、身体的に変化はあった。
高校に入り、彼女もできた。
周りの何人かは高校のうちからヒゲが生えたり、よりオトコっぽくなっていった。

自分は生えなかったが、そのうち生えるだろうとたかをくくっていたが、まさか今になっても生えないとは一体どうなっているんだ。
そういえば前にテレビで男性でも生まれながらにして女性ホルモンを持っていると聞いたことがある。
ただ、バランスには個人差があり、女性ホルモンが多い人は身体つきも女性っぽくなるらしい。
その影響かもしれない。

まぁそれは置いといてとりあえず高校までは何不自由なく過ごしていった。

元々大学には行くつもりがなかった。
勉強はできればしたくなかったし、大学にいってやりたいことも無かった。

しかし、高校3年の時の担任が進路相談で「いま、就職活動をしても就職氷河期で中々就職できない」なんて言われたもんだから、とりあ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ