暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第6話 新たなる警鐘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「待て、士郎」

 翌日。
 何時もの時間に家を出ようとする士郎に、スカサハが待ったを掛けた。

 「何です、師匠?今日は少し拠る所があるので、急いでいるんですが・・・」
 「そう時間は取らせん。昨夜、私が張った結界に微弱だが反応があった」

 スカサハは、1年ほど前に冬木と川神一帯を覆う感知式の結界を張った。
 あくまでも、魔術関連の存在を感知させるだけのものだが。

 「反応が!?まさかまたシャドウサーヴァントが!」
 「いずれはまた来るだろうが今回は違う。反応があまりに微弱過ぎて、どの3流英霊のシャドウサーヴァントにも劣るほどのモノだった」
 「それでも反応があったんですよね?何所ですか」
 「此処から東にある山中の中腹だ。とは言っても、日が昇ると同時に反応は消えてしまったがな」
 「分かりました。今日の夜は其処へ行ってきます」

 スカサハの言葉にいつになく真剣な顔つきをする。

 「気負いすぎるなよ。この町を守るのはお前の義務では無いのだぞ?」
 「自己犠牲に走り過ぎるなと言いたいんでしょう?解ってますよ、凛との約束でもありますから」

 もうこの話はこれで終わりと感じた士郎は、スカサハに挨拶してからその場を去った。
 士郎を見送ったスカサハは、1人呟く。

 「私から言わせれば、まだまだ突っ走ってるように思えるがな」

 そんな朝のひと時だった。


 −Interlude−


 士郎は今川神学園――――では無く、島津寮前に来ていた。

 「遅かったか。直江達はもう登校に行ったようだな・・・」

 士郎は片手に何時ものカバンを持ち、もう片方の手はドライアイス付き箱を幾つも段重ねで袋に入れてある荷物を持っていた。
 この事から、この荷物を大和達に渡す気だったんだろう。
 そんな途方に暮れてると言うのは言い過ぎだが、立ち止まっていると、寮から卵型の大きな機械が出て来た。

 「さてと、今日も何時もの様に寮の前のお掃除だ・・・・・・・・・って、何方かな?」

 玄関前の掃除を始めようとした卵型の機械――――クッキーは、士郎に気付いて声を掛けて来た。

 「え〜と、確か京の話で出て来たクッキーだったかな」
 「ボクの事を知ってて京から話を聞いてると言う事は、君が衛宮士郎君かい?」
 「ああ、合ってるよ。あと、呼び捨てにしてくれていい。――――それにしても、聞いてたよりもクッキーはカッコイイな!」

 今ではしなくなったが、以前はガラクタいじりと言うニッチな趣味を持っていた士郎としては、目の前で動くロボットに感動するなと言っても仕方が無かった。

 「そうかな?けどそんな反応は久しぶりだからね、すごく嬉しいよ!それに士郎も話で聞いてたよりも、中々に男前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ