暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第六幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうだったのね」
「どうしたの、一体」
「実は私達今から貴方のお父さんのろこに行くつもりだったの」
「そうだったんだ」
「そうなの、今からね」
「ふうん、そうだったんだ」
「だから今から行くつもりだけれど」
 ここで、です。ジュリアはです。
 三人にお顔を向けてです、こう言いました。
「この子の探しているスパイスをね」
「僕達もですね」
「一緒に探してあげる」
「そうしようとーーいうのーーですね」
「どうかしら」
 こう尋ねるのでした。
「これからね」
「いいと思うよ」
 最初に答えたのは臆病ライオンでした。
「困っている人を助けるのは当然のことだよ」
「そうしたことは忘れるな、ですよね」
 ジョージも微笑んでジュリアに答えます。
「いつも」
「その通りーーです」
 最後に言ったのはチクタクでした。
「放ってーーおいてはーーいけまーーせん」
「そうね、若し嫌って言ったら」
 その時はとです、ジュリアは三人にこうも言います。
「私怒っていたわ」
「そうですよね、困っている人を見捨てていたら」
「そんなことをしたら絶対によくないから」
 ジョージにも言います。
「ここはね」
「ロンドのお父さんのところに行く前に」
「そう、まずはそのスパイスを探してあげましょう」
「わかりました、それじゃあ」
「それからよ」
 ジュリアはまた言いました。
「行くわよ」
「そうしようね」
 臆病ライオンは微笑んで応えました、そしてです。
 ジュリアはロンドにです、あらためて尋ねました。
「それでいいかしら」
「はい、何でしょうか」
「貴方の探しているスパイスだけれど」
 尋ねたのはこのことです。
「どういったものかしら」
「お父さんから色とか形とか聞いてないかな」
 ジョージもロンドに尋ねます。
「どんなのか」
「うん、まず色は赤くて」
「カドリングにあるからかな」
「それとは別でね。元々赤いんだ」
 そうした色のスパイスだというのです。
「小さくて細長い実を持っているんだ」
「小さくて細長いんだね」
「唐辛子に似ているんだ」
「じゃあすぐにわかるんじゃないの?」
 ここまで聞いてです、ジョージは赤い草原の草花を見ました。その草花も草原にあるものです。
「この草原にはない感じだから」
「そう思うよね、ジョージも」
「うん、そうじゃないの?」
「僕もそう思ったけれど」
 それがというのです。
「見付からないんだ」
「それはおかしなことだね」
「二時間は探してるけれど」
「場所はここにあるんだよね」
 臆病ライオンはロンドに尋ねました。
「お父さんにそう言われたんだね」
「うん、そう言われたからここに来たけれど」
「ないんだ」
「そうなんだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ