暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第二百五十一話 二重スパイ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


帝国暦 489年 5月 10日  オーディン   宇宙艦隊司令部  アントン・フェルナー



時刻は十四時五十五分、約束の時間の五分前だが宇宙艦隊司令部の司令長官室にはエーリッヒの姿は無かった。フィッツシモンズ大佐によると前の打ち合わせが少し延びているのだと言う。俺はエーリッヒの執務机の傍に有るソファーで待機する事にした。

女性下士官が用意してくれたコーヒーを楽しみながら十分程待つと応接室のドアが開いてエーリッヒと士官が四人出てきた。四人がエーリッヒに挨拶をしている。二人には見覚えが無い、だが後の二人はブラウラー大佐とガームリヒ中佐だった。

はて、ブラウラー大佐は統帥本部に居るはずだ。確かフェザーン方面の侵攻計画を策定していると聞いていた。そしてガームリヒ中佐は情報部にいる……。その二人が何故ここに……。どちらか一人と言うなら分かるが一緒と言うのが腑に落ちない。二人はエーリッヒに挨拶を終えると微かに俺に目礼して去って行った。

エーリッヒが俺に笑みを見せた。
「済まない、待たせたようだね。前の打ち合わせが意外にかかった」
「いや、大したことは無い」
エーリッヒがフィッツシモンズ大佐に飲み物の用意を頼むと俺を応接室に誘った。

エーリッヒに続いて応接室に入るとそこにはギュンター・キスリングが居た。エーリッヒはギュンターの隣に座る。妙な感じだ、先程までの名残なのだろうがエーリッヒとギュンターが並んで座っている。このままだと俺が二人の正面に座る事になる。やれやれ面接のようだな。

ギュンターが微かに笑みを浮かべて頷いた。こっちに来い、正面に座れという事だろう。やれやれ、付き合いが長いと話さなくても分かるようになる。二人の正面に座った。

ソファーに座ると応接室のドアが開いて改めて女性下士官が飲み物を出してくれた。エーリッヒにはココア、俺とギュンターにはコーヒー。ココアの香りがとコーヒーの香りが混ざり何とも言えない匂いが応接室に広がった。

「先程ブラウラー大佐とガームリヒ中佐を見た。大佐は統帥本部に、中佐は情報部に居ると思ったが……」
俺が問いかけるとエーリッヒが頷いた。
「その通りだよ、アントン」

俺が疑問を持っていると思ったのだろう。エーリッヒがギュンターに視線を向ける。一瞬だが二人が目で会話した、相変わらず仲が良いようだ。エーリッヒがこちらを向いて話し始めた。

「今統帥本部ではフェザーン方面への侵攻作戦を立案しているんだが不確定要素が幾つか有るんだ……」
「不確定要素……」
俺の問いかけにエーリッヒが渋い表情で頷く。一口ココアを飲んでから言葉を続けた。

「今日打ち合わせをしていたのは帝国がフェザーンに侵攻した時、フェザーンがどういう反応を示すかを確認していた」
「それはフェザ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ