暁 〜小説投稿サイト〜
破壊ノ魔王
一章
6
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ち、くそめんどくせぇ奴だよ、まったく
能力型・重力。それの使い手、ルーク・ラヴィーナ
俺専用の刺客らしいけどよ、そんな馬鹿みたいな力があるなら他に役立てろってんだ。


「ねぇねぇ」

「あ?」

「なんでゼロは犯罪者なの?」


俺は盛大にため息をついて、破壊の闇をぶっ飛ばした。いつもこうだ。この天然ど阿呆は


「てめぇで勝手に調べろ」

「そーゆーのは得意じゃない」

「知るか」

「そんなこと言うなって。減るもんじゃないでしょ?」

「黙らねぇと声帯ぶち切るぞ!」

「んー。それは困る」


こんな呑気なこと言いながら、当たれば体が粉々になるようなもんを飛ばしてくるんだから、ほんとたちが悪い。俺の破壊をぼんやりとした顔で避けやがって……。
遠距離は不利。武器は役に立たないし、重力の塊のまとになるだけだ。俺の破壊には制限がある。あいつみたいに撃ちたいだけ撃つわけにはいかない。でも接近戦であれを避けれるかどうか……。まぁいい。しのぎ合いも終わりだ。
夜が明ける


「おい、ルーク。時間だ。終いにするぞ」

「えー……」

「3日は追うなよ。たまには俺にも休ませろ」

「んー。おれはいいけど、軍はわかんないよ?」

「お前が来ねえだけでいい。だいぶ楽だ」

「そっか。わかった」


…………いや、軍の人間だろ。おまえ
わかったって言うか?


「じゃ、また。ゼロ」

「出来ることなら二度と会いたくねぇよ」


俺の破壊が右腕に渦巻き、やつの重力も手のひらの上で巨大化していく。空気がなり、波が俺らを中心に騒ぎ、ビリビリと威圧感がほとばしる

こいつは嫌いだが、この感覚を作れるのはこのバカだけだろう。ぞっとするほど体が煮え立つ感覚を


「養生してくれー」


今までの疲労と傷の8割がお前のせいだっての



力と力がぶつかる。人を超えた力のぶつかり合いは海を荒立たせ、空から雲を消し去った。俺も衝撃に飛ばされ、ルークも波に乗るように衝撃に身を委ねて消えた。

まぁ俺には翼があるから、あんなアホみたいに飛ばされることもねぇし、なんならこの力にのって逃げることもできる。


ったく、毎夜毎夜こうだ。


付近の島に入り、森のなかに身を隠した。邪魔でしかもボロボロになった不要な翼は消して森を歩く。今夜も町のなかで寝るのは難しそうだ


「……で?いつまで隠れてるつもりだ」

「そんな眼で睨むなゼロよ。余裕のない証拠ぞ?」

「余裕がねぇのはどっちだよ。いつまでも俺に付きまとうことしかできねぇのか?どうせ付きまとうなら盾にでもなれ」


闇のなかから姿を現したのは、青白い肌に長い銀髪、細い体に赤い目を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ