暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter32
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学校から出て一夜が明けて胡桃が運転する車が私達以外通っていない道路を走行していく。

「遠足〜楽しい遠足〜」

後ろからは楽しそうな由紀ちゃんの声が聞こえてくる。

「全く、こんな状況で楽しいなんて…子供みたい」

「そんなこと言って優花も楽しみでうずうずしてるように見えるけど?」

運転する胡桃がバックミラーで優花の顔を確認して言うと優花ちゃんが慌て出す。

「そ、そんな、わけ…ないでしょ〜」

否定はしてるけど完全に目が泳いでる…

「おっ!見えてきたぜ」

胡桃がそう言うと車の向かう先に大きい建物私達の目的地のリバーシティ・トロンが見えてくる。

リバーシティ・トロンのすぐ近くに駐車しみんな車から出ると玄関口で集まる。

「とうちゃーく!」

「由紀、あんま大きな声出すなよ」

胡桃に注意されると由紀ちゃんは口元を手で抑える。

「…さてと、中に入ろうぜ」

さてと、中には奴等もいることだし、警戒して進まないとね。




だが、その考えは入って中を見た瞬間打ち砕かれることになった。

「なんだ…これ」

胡桃はこの光景を見て絶句する、他の私達も同じように唖然として眺めていた。

目の前は奴等のなれの果てが大勢倒れている全て倒されているのだ。

「…ここに誰か来てたんだろう…しかも、割りと最近に」

いち早く正気に戻った誠くんが事の状況を口にする。

「ってことはこれをやったのは管理局なのか?」

そう考えるのが妥当と言っていい

予想はしていたがまさか、管理局と鉢合わせになる確率がここに来て一気に上がった。

「…諦めて帰る?」

音姫さんは被害がでないうちに帰るかみんなに提案してきた。

「いや、これだけ、戦える人数いるんだから少しの相手なら問題ないだろ」

そうだ、今の私達は前の怯えている私達じゃない、多少の人数でも太刀打ちできる。

「…そうだな、でも危ないと判断したら真っ先に帰るぞ」

誠くんの忠告にみんなうなずきエスカレーターを上り2階の雑貨屋に辿り着く。

「さてと、これとこれ…あとこれなんかも必要かしら…」

予備は学校の地下などにあるけど何かの拍子に行けなくなっては困るので必要そうなのをリュックサックに入れていく。

「ねえねえ、りーさん!」

「ん?何かしら?」

物色していると由紀ちゃんが来てピンクのリュックサックについている防犯ブザーを見せる。

「どうかな?」

「防犯ブザーか…もってて損はないわね」

由紀ちゃんが持ってきた防犯ブザーも持って帰ることにしよう。

「持って帰る物はこれぐらいにしていよいよ、服屋に行くか!」

雑貨屋を離れて今度は服屋のある場所に歩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ