暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
圏内事件 前半
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今回、五十九層の迷宮区をマッピングし終えたゲツガは、今ホームとしている五十七層に戻ってきた。街に帰ってくると奇妙な光景を見た。

「何だあれ?……キリトか?」

 窓から屋根へ飛び移るキリトを見た。どうして窓から飛んだか知らないがキリトの表情が真剣なものだったのでなにか起こったと悟る。キリトの見ている方向を見ると一人のフードを被った人物がいた。その人物がキリトの追っていると確信して細道に入って壁を蹴りながら跳ねる。そして追いついたところで剣を抜剣して斬ろうとする。しかし、そいつは転移結晶をすでに使っていて青い光に包まれていた。

「当たれぇえええええ!!」

 しかしその叫びも虚しく剣は空をきった。

「チッ」

 そして両手剣を背中に収める。

「ゲツガ!?お前なんでこんなところに!?」

「いや、お前が窓から飛び出すのが見えたからお前の視線を追ったら、さっきの奴を見つけたんだよ。だから追ったんだけど結局逃げられちまったぜ」

「そうか……なら、転移先を聞いたか?それさえ解かれば」

「いんや、ちょうど鐘が鳴って聞こえなかったぜ」

 そう言うとキリトの肩を組んで言う。

「お前、攻略に昨日から参加してなかったよな。その理由がさっきの奴に関係してるのなら、今起こってることが重大なことなら俺にも話せよ。人数は多いほうがいいだろ?」

「……分かった。なら、俺について来てくれ」

 そう言ってキリトは屋根から飛び降りる。それに続きゲツガも飛び降りてキリトに着いて行った。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 普通、こんなお出迎えはあるだろうか?入った瞬間、SAO内で五本の指に入るほどの美女、閃光と姫騎士に剣を向けられた。剣を向けているのがキリトではなく、ゲツガと気付いた二人は素早く剣を直す。

「ご、ごめんね、ゲツガ君。てっきり、入ってきたのがキリト君かと思って……」

「ごめんね、ゲツガ君」

 アスナが先に謝罪し、それに続いてユキも謝ってくる。キリト、もしやお前、身の危険を感じて俺を先に行かせたのか?キリトを見ると俺に目を合わせまいとすぐに目を逸らした。
……うん。しばこう。今すぐしばこう。そしてキリトの前に立ち、腰辺りを抱える。いきなりの事でキリトが驚いたような声を上げるがその瞬間、筋力値を最大まで使い、一気に倒れこみながら投げ飛ばす。

「吹っ飛べー!!」

「うわあああああ!!」

 キリトに決めたのは、ジャーマン・スープレックスだ。報復とばかりに力任せに投げ飛ばす。運良く窓が開いてたため、そこから飛び出してお隣の壁に猛烈なキスをした。

「お返しだ」

「「ははっ……」」

 それを見たアスナたちは苦笑いをした。


◆◇◆◇◆◇◆◇
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ