暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1211話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マブラヴ世界の日本にある、とある料亭。
 幾らシャドウミラー経由で各種食材が手に入るようになったとしても、どうしてもこういう料亭での食事は高くなる。
 いや、この時期だからこそ材料が不足しがちになり、余計に高くなるという事か。
 BETAの進軍は中国でピタリと止め、日本には及んでいない。
 そのおかげで日本の食材に関しては全く困っていないが、元々日本の食糧自給率は決して高くない。
 その為、このような料亭……しかも高級料亭と呼べるだけの料亭で出すような食材は、入手するのが非常に難しくなっている。
 そんな場所に俺がいて……そして俺の目の前には崇継、恭子、夕呼の3人の姿があった。
 護衛となる者達も勿論いるんだろうが、それは別室で待機中らしい。
 それと、いつもは夕呼とセットになっている霞は、今日はここに来ていない。
 夕呼としては手元に置いておきたい存在だろうに。
 ……まぁ、霞の能力は俺に効かないというのを理解した上での行動なのだろうが。
 で、そんな顔見知りばかりが揃っている部屋の中だが……漂っている空気は、とてもではないが顔見知り同士の気安いものではない。
 どこかピリピリとした雰囲気が周囲には漂っている。

「お前等、本気か?」

 目の前にいる3人へと尋ねる。
 もしかして、実は冗談だったと言うんじゃないかと、少しだけ……ほんの少しだけ期待したのだが、残念ながらそんな事はないままに頷きを返される。
 それも真面目な表情のまま。
 つまり、この3人が言っている事は本気で言っている……そういう風になるのだろう。

「ああ、勿論。マーズゼロを含むハイヴ攻略作戦……火星の息吹作戦、私にも参加させて欲しい」

 崇継の言葉に、溜息を吐く。
 どうやら俺の聞き間違いとかそういうのじゃなく、本当に本気で言ってるらしい。

「まぁ、いい。それに関しては後回しとして……恭子、お前もか?」
「はい。出来ればご一緒させて貰えればと思います」
「……夕呼は? まさか、お前も来るなんて言わないだろうな?」
「当然でしょ。ま、ニヴルヘイムだっけ? あのトンデモ兵器に乗ってるだけっていうのなら話は別だけど。あたしが希望するのは、A-01部隊の派遣を認めて欲しいって事よ」

 全員の言葉を聞き、思わず溜息を吐く。

「まず、崇継。お前は斑鳩家の当主だろう? その当主が何だって火星に行こうなんて考えるんだよ。火星でお前が死んだりしたら、どうする気だ?」
「これは異な事を。そもそも、シャドウミラーはいつでもBETAを圧倒しているだろう? なら、例え私が参加したとしても、特に危険はないと思うが?」
「あるに決まってるだろ。幾ら俺達が圧倒しているからって、そもそも勝ってるのは俺達だ。お前達の戦術機じゃないんだぞ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ