暁 〜小説投稿サイト〜
共存と対立
発展

[8]前話 [2]次話
壱章[発展]
その世界の人間は「動物達、いや、
この世界の全生物は人間の最先端の
科学に罵倒されるしかない」
と言っていた。
動物達はそれが悔しかった。
人間達が嫌で、憎くて、殺したい
と思った。けれどもそれは、できる訳が
なかった。動物達は実際に人間達の
科学には勝てなかったのである。
だが、動物達にも利点があった。
動物達は人間に幽囚されて、
解剖されたりもしたが、人間の
「動物愛護団体」って団体の
おかげで餌を確保して
繁殖できたからである。
クズ共(人間共)は
「動物というモノは、人間の
生命を維持し人間に殺されるために
生きている」
と言って容易に
動物達を殺していった。
人間は動物を八つ当たりをしたり
する道具にも使用していた。
楽しんで、動物を殺す者もいた。
だが、そんな人間を軽蔑し、
動物に尊敬する者もいた。
が、動物達はそれを信じなかった。
「心の奥底では、
自分達を殺そうと思っている」
と、思っていたからだ。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ