暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
進級試験とウロボロス
新たな仲間であるサマエル×試験会場へ合流した俺ら
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中級悪魔昇格試験日となったので、俺達はトレミーで直接冥界へ向かう事にしたがグレモリー眷属とは別行動となっていた。合流場所を試験会場となっている昇格試験センターとなり、俺らCBはしばらく待機任務となっている。今回俺がどうしても行く場所があったので、グレモリー眷属に蒼い翼本社社長秘書である朱璃さんが同行する事となっていた。

「ところで一ちゃんはどうしたんだ?朱璃」

「一誠様ならしばらく別行動だと言っていましたし、黒神らはトレミーで冥界にある昇格試験センターで合流すると仰っておりましたわ」

「別行動か・・・・一体何を考えているか分からねえが、一ちゃんが別行動取ると言う事は『禍の団』関連で戦力増強でもしに行ったのかもしれんな。何せ黒神には真龍と龍神がいるからな」

「お母様が一緒なので大丈夫だと思いますが、会場近くのホテルにて待機となっています」

と言う事でしばらくは朱璃さんが語り部となっているが、グレモリー眷属のユニフォームは相変わらず駒王学園の制服となっています。鞄の中には試験に大事な物とレポートを入れていますし、試験会場となる昇格試験センターに行くのは私と朱乃と祐斗さんとなっている。

今頃一誠様は冥府にあるコキュートスに行っていると思いますね。旧校舎にある転移用魔法陣に集結し、他の皆さんは会場近くのホテルにて待機となっている。

『一誠様、今どこにいますの?』

『冥府最下層であるコキュートスにいるが、もうそろそろサマエルを解放する予定だ』

『それは「禍の団」関連でしょうか?それにサマエルと言えば、アンチドラゴンと聞いていますが・・・・』

『かつて創造主によって封印されたが、俺が創造主じゃないからな。それに不可能を可能にするのが俺の仕事だからな、おっと死神が集まってきたからしばらく通信を切るぞ』

一方俺は一人で冥府最下層にあるコキュートスに来ていたが、目的を知る者は誰も知らんがここでストーリー原案を見た事で封印されている龍喰者サマエルを仲間にする気である。そんでトレミーの艦長席に座っていたが、極秘任務の為に空間切断にて冥府最下層コキュートスに来ていた。『禍の団』の残党がハーデスと交渉により、一時的に冥界に召還されてオーフィスの力を奪う目的を知ったからだ。

「ここが冥府最下層であるコキュートスか・・・・真っ暗だがライトで進むとしようか」

『相棒の目的を知ったが、本当に大丈夫なのか?龍喰者サマエルは神の悪意やら毒と称され、最強の龍殺しとも言われているドラゴンだぞ』

『確かにそうよね。上半身が堕天使、下半身が東洋のドラゴンのような細長い堕天使ドラゴンだったかしら』

「まあ確かにヤバそうな奴で、アダムとイブに知恵の実を食べさせた『エデンの蛇』だからな。創造主である鋼の怒りに触れた事で、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ