暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
25話 Have a break 1.8
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ダグラス部隊はシロッコらのニュータイプ部隊にほぼ壊滅状態だった。
シナプス隊のラー・アイムは少し離れた場所にあって、ベルリン基地からの部隊の対応でダグラス部隊への応援が遅れてしまった。

コウ、キースともにZプラスで出撃し、ブルターク操るアッシマー隊とマラサイらを撃退していた。
カミーユはウェーブライダー形態で前線のダグラス部隊の応援にいち早く駆けつけていた。

散々たる状況にダグラスは落ち込みながらもビック・トレーに引き返していた。

ビック・トレーの艦橋にはラー・アイムから移って来ていたシナプスがダグラスの報告を伝えていた。

「大将・・・。ラー・アイム隊はベルリン基地からの攻撃隊の撃退に成功致しました」

「・・・わかった。本隊はこのざまだ。・・・しかしながら良くやってくれた」

ダグラスは憔悴しながらもシナプスを褒め称えた。傍に居たテネスも無念と屈辱に体を震わせていた。

「・・・まさか、ここまで・・・。7年前からの戦友が一瞬にして・・・」

テネスは嘆いていた。その場にカミーユも居合わせていた。

「・・・テネス大佐・・・間に合わなくて申し訳ない」

カミーユがテネスに謝罪した。テネスはそれを首を振って拒んだ。

「・・・いや、私らが不甲斐なかったのだ。君の力、今後は我々は静観せざる得ないのかな、きっと」

「いえ、違います。これからは人の意思が結集しないと勝てない戦いです。サイコミュ・・・このサイコ・フレームは人の意思を乗せて発揮できる機械。大佐たちも訓練次第でそれなりの力が出せると思います」

「そうか・・・。慰めにしても有難う」

テネスは歳が有に倍は違うカミーユに慰められても、素直に受け入れることが出来た。器量の違いだとカミーユは思った。

カミーユの言ったことは嘘ではなかった。強化人間も作られているとカミーユは聞いていた。
元より、ララァの研究により、ニュータイプの可能性を全人類へと波及するようになりつつあった。

ララァの研究はシャアとナナイにより、解析が行われていた。

サイコ・フィールドの存在。そして、サイコミュの人への適応だった。
どんな人類でも共感し合えるようなシステムの構築を可能な限り努めた。

それは単純に、困っている人を見ると助ける。悲しんでいる人を見ると慰める。怒る人を見ると、仲裁する、宥める等、ありふれた喜怒哀楽からその共感性、それらのサイコミュへのフィードバックを研究していた。

これならば、特別人を強化せずとも安全に適応できると踏んだ。
今現在、ゼータシリーズに試験導入化され、コウもキースも多くの戦場で培われた第六感を働かせてはサイコミュが機能し、先を読み、サイコ・フィールド下でも対等に戦闘できるようになっていた。
だが、ニュー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ