暁 〜小説投稿サイト〜
彼に似た星空
19.プロローグがはじまる
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 チェックアウトの時間と同時に私達は旅館を出た。二日酔いの鈴谷の準備が遅れたせいだった。

「ぅぁああぁぁぁ……鈴谷……マジで頭痛いんですけど……」
「鈴谷は酒好きだけど弱いタイプみたいですねお姉様……」
「まったくデース……分かってれば飲ませなかったネー……」

 頭を抱えて布団の上でのたうち回る鈴谷を急き立て、私たちは準備を急ぎ、旅館を出た。鈴谷は旅館のご好意でスポーツ飲料を飲ませてもらい、それで症状が改善したらしく幾分元気だ。

 私達は旅館からバスセンターまで、旅館が呼んでくれたタクシーで移動した。後部座席に私と鈴谷。助手席に霧島が乗った。途中、昨日鈴谷がその頭を撫でてジョリジョリを堪能した、丸坊主の少年の姿が見えた。

「あ、あの子だ!!」
「ん? 昨日鈴谷がセクハラを働いた子デスカ?」
「失礼なッ! ただ頭をじょりじょりしただけだよッ!!」
「んーじゃあせっかくだから挨拶するネー!!」
「ぇえ?! お姉様なにもそこまでは……!!」
「面白そう!! あの子びっくりさせよう!!」

 窓を開け、あの丸坊主の少年に向かって、私と鈴谷は声を張り上げた。

「こんにちはー!!!」
「こんにちはデース!!!」

 少年はこっちに気付いた。最初はびっくりしたようにビクッとしたあと、こっちに満面の笑みを向けた。

「こんちわー!!!」
「また来年、お姉さんにじょりじょりさせてね〜!!」
「わかったー!!!」
「次はワタシにもじょりじょりさせて下サーイ!!!」
「よかよ〜!!!」

 鈴谷は窓から身を乗り出して、少年に手を振った。少年もそんな鈴谷と私に向かって、両手を大きくぶんぶんと振りながら答えてくれた。

「……お姉様、あのー……」

 何やら申し訳無さそうに霧島が口を開いた。何事かと思っていたら、運転席にいる運転手のおっちゃんが憮然としている。

「お客さん……車から身を乗り出したら危なかよ?」
「うう……ごめんなさいデース……」
「す、すみません……」
「ホント、こげなこつされちゃかなわんが……」
「め、面目ございません…二人にはよく言って聞かせますので……」

 霧島が必死に運転手に申し開きをしている。なにやら霧島に悪いことをしてしまったと反省していたら……

「金剛さん……この人口うるさいよね〜……まったく……」

 と鈴谷がとんでもないことを言い出し、さらに運転手の怒りを買った。その途端、霧島の殺気のこもった鋭い視線が鈴谷に刺さった。今晩、霧島から鈴谷への熱い折檻がありそうだ。

「鈴谷、今晩多分眠れないデスヨ?」
「え?! また今晩も飲んじゃう? キリシマ・ブラックいっちゃう?」
「いや、主にケツ的な意味で……」
「?」
「……いい天気デース」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ