暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
八話〜ホテル・アグスタ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side キャロ


今私達はヘリでとある場所に向かっています。


「じゃ、今日の任務のおさらいや。現状での容疑者はこの男」


モニターに映るのは紫の髪に白衣の男の人。


「名前はジェイル・スカリエッティ。違法研究で広域指名手配中の次元犯罪者や」
「こっちの捜査は私がするけど、皆も覚えておいてね」
「「「「はい!」」」」
「で、私達が今日向かうのはここ。ホテル・アグスタ」


モニターにはとっても綺麗な建物が。


「骨董品オークションの会場警備と人員警護。それが今日のお仕事ね」
「取引許可の出ているロストロギアがいくつも出品されるので、その反応をレリックと誤認したガジェットが出てくる可能性が高い、ということで私たちが呼ばれたです」
「この手の大型オークションは違法取引の隠れ蓑にもなるから、油断しないように」
「現場には、昨夜から副隊長たちとランスほか数名の隊員たちが張ってくれてる」
「私たち隊長と士郎君が建物内部の警備にあたるから、前線は副隊長の指示に従うように」


そういえば、あの四つの箱、なんなんだろう…………聞いてみようかな。



「あの〜シャマル先生」
「ん?なあに?」
「さっきから気になってたんですけど、その箱の中身って?」
「ああ、これ?隊長たちの、お仕事着」


お仕事着………?ますますわからない………




side なのは



受付に行く前に、ロビーに集合。そこには…………




執事がいました。




「やっぱ似合うで!士郎!」
「………やはりきみの仕業か。これ(・・)は」
「…………」
「なのは?」
「ふぇ!?な、なにフェイトちゃん」
「ぼーっとしてるけど、大丈夫?」
「う、うん。大丈夫」


私の反応を見たはやてちゃんはニタァ、と笑った。



「大方、ここの執事さんに見とれてました、って言うんやろ?お嬢さんや」
「そ、そそそそ、そんなこと…………」


あります。見とれてました。
だって!似合いすぎだもん!
きっちりとした燕尾服に赤いネクタイをしっかり締めていて、それでいて無駄のない立ち姿。一目で洗練された執事だってわかるような雰囲気を醸し出してる。



「ま、冗談や。でも、執事経験があるってほんとやったんやね〜」
「そうなの?士郎」
「ああ。イギリスにいたころ、とある貴族の執事をしていたことがあるんだ」
「貴族………」



だからこんなに似合うのか……



「じゃ、ちょうど四人だし、二人一組で警備にあたろう」
「フェイトちゃ〜ん、私と組むで!」
「え!?私はなのはと……」
「固いこと言わんといて〜」
「そ、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ