暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの死闘を 07
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 全てが終わった瞬間、僕とアマリは次なる獲物を探すように視線を彷徨わせ、そしてバッチリと目が合った。
 獰猛な狂喜の笑みを浮かべた天使が1人。 向こうの目に映る僕も、きっと似たような表情なのだろう。

 「あは、あははー、もう終わりですかー?」
 「んー、多分ね」
 「あはー、久し振りに殺戮ができて満足ですよー」
 「ふふ、僕もだよ」

 ブンとディオ・モルティーギを一度振るってから肩に担いだアマリと、チンと涼やかで軽やかな音を立ててエスペーラスとマレスペーロを腰の鞘に落とした僕。
 周囲への警戒は怠らないけど、それでもこの状況までくればさすがに新たな敵は出ないだろうと、そう考えたところでファンファーレが鳴り響き、リザルト画面とCongratulations??の表示が同時に現れた。 間違いなくボス戦終了の合図だ。

 「さて、戻ろっか?」
 「はいです」

 互いに危険域まで落ち込んでいるHPに苦笑いをして、僕とアマリは手を繋ぐと歩き出した。
 目的地は当然丘の上。 完全にドン引きしている仲間の元へと歩き出す。









 「バカ!」

 丘の上に戻った僕たちを待っていたのは、労いでもお礼でもなく、端的かつ単純な罵倒だった。
 それでも何も反論できないのは、そんな罵倒をした張本人であるアスナさんの目に涙が溜まっていたからだ。

 「2人が死んじゃったらどうしようって……そう思ったら……」
 「ごめんなさいです」
 「うん、ごめん」

 か細く震える声と涙目とのコンボを受けて無心でいられるほど、僕たちは人間を止めていない。 まっすぐな心配のされように返せる言葉は、やっぱりまっすぐな謝罪だった。
 見るとキリトは呆れたような苦笑いを浮かべ、クラインさんたち風林火山の面々も一様に呆れ顔だ。 軍の一団は慄いているけど、あまりつつくと面倒なことになりかねないのでこの際無視。

 「とにかくポーションを飲んどけよ。 終わったって言っても油断はできないしな」
 「あー、ほっとけば回復す……はーい、飲みまーす」

 キリトに返す言葉を急転換したのは、おっかないお姉さん(アスナさん)に睨まれたからだ。
 さすがは美人。 涙目でも眼光の迫力は凄まじい。

 おとなしくポーチから安物の素材で作った(それでも店売りよりは高性能)ポーションの瓶を口に咥えると、今まで沈黙していたクラインさんが堪りかねたように口を開いた。

 「そりゃそうとおめえら、さっきのあれはなんなんだよ? あんなスキル、見たことねえぞ」
 「……クラインさん、その『おめえら』ってどこまで含まれてるの?」
 「おめえとキリト、それにアマリちゃんに決まってんだろ」
 「言いたくない、は通用しないよね……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ