暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1209話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マーズゼロを含む火星のハイヴ攻略作戦についての兵力の派遣を各世界へと打診してから数日。SEED世界、マクロス世界、修羅達からは既に参加の返事を貰っていた。
 マクロス世界は、S.M.Sが民間軍事会社……つまり傭兵の集団だ。
 そのS.M.Sが参加するという事で、あっさりと大統領のハワードから許可が出た。
 ただ、シャドウミラーがS.M.Sを雇うのではなく、シャドウミラーに要請された惑星ミュートスの政府がS.M.Sを雇ってマブラヴ世界へと派遣する事になったらしい。
 この辺は政治的な問題だったり、外聞的な問題だったりがあるのだろう。
 SEED世界の方でも、オーブはあっさりと参加を決定して連絡をしてきた。
 ただ、ちょっと予想外な事に大西洋連邦とザフトからそれぞれ10機ずつのMSを派遣してくる事になったらしい。
 まぁ、オーブとしてもSEED世界の盟主的な立場にはあっても、絶対的な存在って訳じゃないから、その辺もまた政治的な問題なのだろう。
 唯一にして最大の問題は、派遣されてくる艦隊にカガリが同行する事だが……ま、まぁ、指揮権がある訳じゃなく、あくまでも見届け人的な存在らしいし。
 多分、カガリ辺りが主張したんだろうけど……
 ともあれ、カガリはアークエンジェルに乗って指揮には口出ししないという事になっているので、俺としては受け入れるのに吝かでもなかった。
 その3つの世界に比べると、ギアス世界、ネギま世界は色々とまだ議論が紛糾している。
 ギアス世界の方は、会議の時にも話題になった黒の騎士団の扱いについて揉めているとか何とか。
 やっぱり、ゼロを派遣するとなると色々疑心暗鬼になる奴も多いらしい。
 実際、警戒されるだけの実績を上げてきているからな。どうしても警戒せざるを得ない者が多いんだろう。
 また、ネギま世界の方も色々と揉めている。
 こっちはやっぱり生身だというのが問題になっているらしい。
 BETAの中でも小型種である兵士級、闘士級、戦車級を相手にするとしても、純粋に小型種のスペックが高い。
 生身の人間の1人や2人なら軽く殺せるだけの力を持っているからな。
 魔法使いとしては、その辺の対策が大変なんだろう。
 全員が全員、身体能力の強化が出来る訳じゃないだろうし。
 高畑くらいの実力があれば、それこそ中型の要撃級や、下手をしたら要塞級ですら倒せるのかもしれないけどな。
 ちなみに、ネギま世界の火星に居を構えている修羅達は真っ先に参加の意向を示してきた。
 戦えればそれでOKって奴も多いし、寧ろ今すぐにでも戦わせろって奴も数多い。
 実際、修羅の連中は以前に地球で行われたハイヴ攻略戦でもかなり張り切っていたからな。
 基本的に火星で戦いはないし、どうしても鬱憤が溜まっている者が多いんだろう。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ