暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第14話「代表決定戦まで・中」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =桜side=



  翌朝、俺たちは朝食を取りに食堂に来ていた。

「....へぇ、結構美味いじゃん。」

  母さんとはまた違った美味さだな。

「さすがIS学園ですね。食事も美味しい。」

「私は秋兄の料理の方が好みかなー?」

  ちなみに、マドカちゃんとユーリちゃんも一緒に食事を取っている。
  周りの女子から“先越された...!”とか言われてるけど....まぁ、いいか。

「...それにしても、どうしてこんな隅の方に?...いえ、私としてもあまり目立たなくて気が楽なんですけど....。」

「あー...まぁ、単純に近くにいたら絡まれるだろうから。」

  疑問をぶつけてくるユーリちゃんに、ある方向にいる奴を示す。

「...織斑一夏さん...ですね。なるほど...。」

「ま、それはそうとさっさと食っておかないと千冬にどやされるぞ。」

「あ、はい。」

  そう言ってユーリちゃんも食べるペースを上げる。

「...織斑先生の事、呼び捨てで呼んで大丈夫なんですか?」

「ん?まぁ、個人的な会話だし、本人には聞かれて....たっぽいな。」

「えっ?....あ。」

  俺の後ろにいつの間にか千冬が立っていた。

「....次はないぞ?」

「....へーい。」

  運が良かったのか、注意だけで済んだようだ。

「じゃ、さっさと食うか。」

  違う場所に行った千冬が早く食べるように催促していたので、さっさと平らげる。

「...ごちそうさまでしたっと。食器とトレイを返したら、さっさと教室に行った方がいいかもな。これは。」

「...そうですね。」

  千冬の事だし、遅刻した奴にはとんでもない罰が下りそうだ。

「じゃあ、マドカちゃん、ユーリちゃん、お先に。」

「はい。また休み時間...には会えなさそうなので、放課後にです。」

  休み時間は未だに俺たちを見に来る女子達がいるため、会えないと判断したみたいだ。...まぁ、俺も同じこと思ってたし、あながち間違いじゃなさそうだけどな。







     ―――キーンコーンカーンコーン

「んん゛。」

  チャイムが鳴り、千冬が咳払いをした事により、それまで会話をしていた生徒たちが一気に静かになる。

「織斑。お前のISだが、準備に時間がかかるぞ。」

「へっ?」

「予備の機体がない。だから、学園で専用機を用意するそうだ。」

  千冬のその言葉に、女子達がざわめく。...まぁ、ただでさえ数の少ないISの、さらに専用機を用意されるんだ。ざわめくのも当然だな。

「(....というか、アイツ、専用機が貰える
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ