暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
浅草デートと大暴走騒動後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

支配人室・・・

「大神とアイリスは、支配人室に呼ばれていた。


「大神さんこの苦情の紙の束は?一体何があったんですか?」

「ああ、それは、アイリスの力が浅草で暴走したからだ」

「大神さん貴方はアイリスの暴走を止めようとしました?」

「ああ、だがこれはアイリスの自己責任だろう?」

!!

アイリスは、大神の意外な答えに驚いていた。

「確かに、少尉の言っている事はある意味正しいですが、少尉貴方は監督する立場なのですから、アイリスの暴走を未然に止めるべきでしょう」

マリアが大神に言う。

「なあ、マリア質問良いかな?」

「はい」

「隊長より慕われている者がいるだから、そいつに任せちゃあいけないのか?」

「は、貴方は一体何を、言ってるんですか?」

「わからないのか?直哉に全隊員のケアを任せて良いだろう?」

「なっなに言ってるんですか?少尉部隊内の事は、隊長がするべきことですよ」

「そう言うことですので、大神さんがんばってください。それとこの修理代は大神さんの今月の給料から引きますからね」

「え、それだけはやめてくれーー直哉」

「駄目です」

「さて、アイリスは何か言う事あるかな?」

「アイリス悪くないもん。」

「アイリスいい加減にしなさい」

!!「アイリス悪くないもん」

そう言ってアイリスは支配人室を飛び出した。

復活した大神がアイリスを追いかけるが、アイリスは部屋に閉じこもってしまった。

その夜・・・


アイリスは自分の部屋に閉じこもり、誰とも、相手をしなくなっていた。


そして大神も、悩んでいた。アイリスにどう接してやればいいのかを、藤枝あやめの助言で、すみれや、紅蘭、カンナのように、子供扱いする事も、そしてマリアみたいに、アイリスを大人として見るには、大神には難しかった。



そして次の日の朝事件が発生した。

アイリスが、出来上がったばかりの光武に乗って、浅草方面に向かっていたのだった。


「よし皆アイリスを追いかけるぞ」

「「「「「了解」」」」」

その時黒乃巣会の出現したと情報が入り、花組に緊張が入る。


そして黒乃巣会の出現地点も、浅草と知り花組は、急いで出撃をした。


そのころ浅草雷門・・・・

「フフ待っていろ帝国華撃団・・・オンキリキリバサラウンバッタ オンキリキリバサラウンバッタ」


羅刹は楔を打ち込んだ直後、アイリスの攻撃を受けた。

「ぐっだれだ」

「帝国華撃団参上!!」


「本当に待ったぜ大神一郎よ、兄者の敵を取らせてもらうぞ」

「大神さん、アイリスの保護と、黒乃巣会の撃破どちらを優先しますか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ