暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第25話「再会」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =かやのひめside=



「....どう...して、薔薇姫が....ここにいるの...?」

  驚きのあまり、はっきりと言えないながらも薔薇姫に聞く。

「えっとね...色々訳があるんだけど.....わっ!?」

  何か説明しようとする薔薇姫を遮るかのように、私は薔薇姫に抱き着く。

「良かった....!生きててくれて....本当に良かった....!」

「かやちゃん....。」

  涙ながらに、私はそう言う。...服も体も傷一つなく、まるであの戦いを経験していないようなその姿が、少し気になったけど、今はそんなの関係なかった。

「それにしても、ここって誰の家?」

「...私の恩人の家よ。覚えてないかしら?あの神社で一緒にいた少年...。」

「...あっ、あの子ね!」

  どうやら覚えていたようで説明が省けて助かる。

「―――かやのひめ!部屋に魔力反応...が.....。」

「あ、優輝。」

  ドタバタと足音を鳴らしながら、血相を変えて部屋に入ってくる優輝。
  薔薇姫を見てそれも尻すぼみになったけど。

「おはよう。君がかやちゃんを助けてくれたの?」

「あ、おはようございます。....えっ?薔薇姫さん?」

  呆気に取られる優輝。よく見れば、寝惚けたままの緋雪も後ろにいた。

「お兄ちゃ〜ん?なんなの早朝から....。」

「あ、緋雪。ごめんごめん...。かやのひめの部屋から魔力反応をリヒトが感知したから、慌てて来たんだだけど...。」

「ん〜....?....あれ?その人は....?」

  寝惚けていた緋雪も、薔薇姫を見て段々と目を覚まし始める。

「....とりあえず、居間に行ってから説明してくれるかしら?」

「いいよ!...で、居間ってどっち?」

「あ、こっちだよ。」

  優輝はまだ少し眠気が残っているらしい緋雪を連れながら薔薇姫を案内していった。
  ...私も行かなくちゃ。





「....さっきは聞きそびれたけど、一体、どうやって生き返ったの?」

「うん。確かに私は幽世に還るはずだったよ。」

「なら、どうして....。」

  居間で私と薔薇姫で対面しつつ、話を聞く。どうやら、優輝も緋雪も私を中心としてくれるようで、斜め後ろに控えている。

「首元。」

「首元....?....あれ?」

  ふと首元を見ると、勾玉がなかった。

「そういえば、寝る前にはずしたわね...。でも、見当たらなかったような...。」

「当然だよ。だって、私がその勾玉だから。」

「えっ...?」

  一瞬、意味が分からなかった。

「“
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ